2008年2月8日 金曜日

クラスメートに会ってきた  クラスメートに会ってきた

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 16:41:57  

実家が離れている上に、学生時代は「なぜか手紙が届かない女(謎)」だったため、
同級生情報は、家族がもたらす偏ったモノしかなく(私の交友関係なんぞが、全部把握されてるわけではないので)…、
相方と共通の友人(相方はあれでも 1コ上なので、結局先輩だらけで、友人って呼び方をして良いのかも微妙だけど。)と、
学生時代の友人数人しか連絡を取り合う人がいなかった。
元々、たくさんの人とつきあうタイプではなかったし。

が、ちょいとした情報で中高の同級生 ろまなみさん が見つかり、
彼女のおかげで、小中の同級生 kaikun さん が見つかった。

先日、用事が出来て帰省し、その2人と会うことが出来た。

実は、そのうち「ら・ら・楽」に書こうと思って思ってたことだけど、
一時期、いじめで病んでてさ、その防御的な感じで、結構人を覚えて無くて。
連絡取れた 2人はもちろん大好きなクラスメートだったから覚えてたんだけど、
次々出てくる同窓生情報は、ついていけたりいけなかったり。
あったまフル稼働っすよ。
後から 1文字違いの知人が出来ちゃったりしてると、うっかり混じる(つか、勢いで後の知り合いの方を思い出したり)とか、
クラス一緒になったことがない人は…ごめんなさい有名人(?)じゃないと分かりませんとか。

むむむ、ものすごい失礼なヤツじゃないか。私。(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

そうそう、
kaikun さん が、「中学校の時すっごい仲良かったよね?」と言っていたAさんなんて、
名前出されてもさっぱり分からず、(ごめん。)
「そっちの高校じゃなかった?」と ろまなみさん のアルバム借りてみて、
「いるじゃん。」とバンバンされて、
しばらくして思い出しました。(まじ、ごめん。)
地元の言葉がしゃべれないならこの街から出て行け。な手紙を靴箱に入れられたことを。(そっちか。)

そん時に、一緒に何やら書いていた T さんとか I さんとか情報は、
(実はそういうことになってたと親が知らないもんで)ぽつぽつもたらされていたのですが、(爆)
地元で目撃談があがらない A さん、完全ノーマークでございました。
つか、見事な病みっぷりに、我ながら感心いたしました。拍手(え?)

kaikun さん、ろまなみさん、
ものすごく失礼なことをしでかしてたらごめんなさい。m(_ _)m

なんて言うか、(^^ゞ
お二人ともステキな大人になっておりました。
やべーなー、のほのほしてる場合じゃないなぁ。。。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (1)  »

  1. みよしくんがマークするの?

    Comment by BlogPetのしゃーぷん — 2008年2月9日 土曜日 9:34:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.200 sec. Powered by WordPress