2008年1月28日 月曜日

dynabook SS RX Cafe に行ってきました。の話  dynabook SS RX Cafe に行ってきました。の話

カテゴリー: いろいろ — Miyoshi @ 13:06:22  

表参道ヒルズで1月19日(土)~1月27日(日)まで開催されていた、
dynabook SS RX Cafeに行ってきました。
dynabook SS RX Cafe 1

パソコン歴は長い方なのですが、ノートパソコンを所有したことがない私。
いつも、欲しいなぁ。欲しいなぁ。って思いつつも、
これ持って出かけられるかなぁ?(普段から荷物多し。)が気になる。
ま、結局はお財布を覗いて断念なんだけど(笑)

が、今回触らせていただいた、東芝さんの dynabook SS RX1/T9E
dynabook SS RX Cafe 2
とにかく、軽っ。 (863gだって)
バッテリパックとかのせい?か、重心が若干後ろにある気がするので、
手のひらに乗せてみたら、うひょってなったけど、
それでも、軽い。と思いました。

あとね、うっすいのね。びっくり。 (約19.5mmだって)
DVDドライブ(これが約7mmだってさ)ついててこんなに薄いんだぁ。って感動しました。
薄型ノートに慣れてない私は、
 くちゃっていかないかとか、
 フタ(モニタ)が他の荷物でペにゃんってならないかとか、
 しなるキーボードは強く押したらいけないんじゃないかとか、
もー、どきどきします。(乱暴者?)

Vistaも初体験(以前、相方のお父さん所有のノートをチラ見しただけ)だったのですが、
意外とさくさく動いてました。
ハイスペックモデルじゃないと厳しいよ~って、周りから脅されていた(?)のですが、
よほどの作業じゃない限り、結構いけるかも。って感じ。
(や、私の作業はよほどに当たるんじゃないかというウワサもあるけど)

このイベント、無料ネットカフェになってたのですが、
今更、ネットをご自由に…と言われましても、ねぇ。。。
(毎日、何時間もパソコン前に住んでいる人なので。)
と思い、とりあえず、自分のブログを表示してみたり。(^^ゞ
dynabook SS RX Cafe 3
まぁ、私の前に来てた人も、2ch見てたし。(爆)

ここだけしか見れない、限定ムービー(商品紹介とか開発者インタビューとか)や、
限定ゲーム(ドリンクおかわり付きとか(笑))なんかあったらなお良かったのにな。
見る見ないも自由で。

一見、パソコン系のイベントとは思わないような落ち着いた雰囲気で、
スタッフのおねーさんの対応も良かったです。
動き早いし、丁寧だし。
(小心者なので、)長々と居座ることは出来ませんが、
こういう形で自由に触らせていただける方が、
お店で、ぴったりマークされて延々説明されるよりも良いですね。
またあったら、行きたいもん。

dynabookのショッピングページ開いて、
「ここで、これ下さいって言ってみたいよね~。」とかはしゃいでいたのですが、
お財布事情が…。(爆)

やばい、ノート欲しいよ熱があがってきた。(@o@)

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (1)  »

  1. きょうしゃーぷんはエントリみたいな反応♪

    Comment by BlogPetのしゃーぷん — 2008年2月2日 土曜日 9:34:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.500 sec. Powered by WordPress