2007年5月1日 火曜日
2007年7月20日 更新

グランドピアニストのケース探し  グランドピアニストのケース探し

カテゴリー: お買い物,グランドピアニスト — Miyoshi @ 20:05:44  

久々登場、グランドピアニスト なお話です。。。

実は、到着 してからずっと、
が、リビングのテーブルの上に鎮座しておりました。

いくら、来客がない(と言っても過言ではない)ウチでも、
いつまでもここに置いておくわけにはいかない!

けど、結構ホコリが目立つ(黒だから)上に、
がっちりしたお値段とはうらはらに、
適当なモノで拭くと、びっくりするほどあっさりと傷つくというナイーヴなやつで…。
(相方が、注意した方が良いらしい情報をどこからか仕入れてきた。)

何かに、入れなくては、ならない!!

というわけで、私が提案したのは、人形ケース。
が、ガラス製や厚いアクリル製だと、ケーブル出せないので、
(相方は、どっかに穴開けて、ピアノはケースに入れたまんまスピーカだけ外に置けば、例の カタタタタッ が気にならないのでは?と言うのです。)
側面が柔らかいプラスチックのケースがいいのだ…。と。
確か、その手のプラケースって手芸屋さんにあるよね?と、
よく行く手芸屋さんでチラ見してみたのですが、小さいのしか置いてなかった。

で、ネットで探したら 40cm×40cm×40cm という
ピアノのふたを開けても閉めても入りますなサイズの
これがありました。

おお、これこれ。

在庫もありになってるし、すぐに来るだろうと思って、注文したのですが・・・、

私:来ないねぇ。 相方:うん。。。
遅れてますメールとか来た? いや、楽天の自動返信しか来てないねぇ。。。
どうする? どうなってるか、メールしてみる。
なんか来た? お店臨時休業中の自動返信が・・・

そりゃあ、しょうがねぇ。(どこにもそんなこと書いてなかったけど。)とさらに待つこと数日。
臨時休業もとっくに終わっているのに、何にも連絡来ないので、
電話したけど、出なかったと。(相方談)

とうとう、やばいですか?と思った昨日、
明日、来る。との連絡があったとな。
な、急に。。。
なんでも、楽天に店出したばっかりで、バタバタしてて、メール見損なってたらしい。です。
うむむ。

で、どうにかこうにか入手完了。
いやぁ、私が睨んだとおり(?)ぴったりフィットでございました。はい。

そのうち、リトルジャマー みたいにさ、ラックとか出ちゃうんだろうけど。。。

追記
入れたらどーなったか、気になった方。
グランドピアニスト ケースに入れたの図 も、どーぞっ。
このシリーズの記事: 関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
BlogPeople「音楽・エンターテイメント/音楽全般」ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (1)  »

  1. きょうしゃーぷんはうらはらも提案しなかった?

    Comment by BlogPetのしゃーぷん — 2007年5月2日 水曜日 13:09:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.098 sec. Powered by WordPress