2017年11月13日 月曜日

ハッピートイズ2017、モザイクモール港北おひろめ展示会  ハッピートイズ2017、モザイクモール港北おひろめ展示会

カテゴリー: 手作り,ハッピートイズプロジェクト — Miyoshi @ 14:49:14  

世の中いろんな記念日で盛り上がった、11月11日のこと。

こちらも、ワンちゃんらしく
ワンワンワンワン、ワンワン(by 奥山佳恵さん )から始まりました~、
フェリシモハッピートイズプロジェクト、2017年度のおひろめ展示会!

おひろめ展示会のおしらせ/神奈川・モザイクモール港北会場 奥山佳恵さんをゲストにオープニングセレモニーやワークショップも|ハッピートイズ通信|FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT(ハッピートイズ プロジェクト) あなたの手づくりは世界中のこどもたちを笑顔にしてゆく。|フェリシモ

去年 も言いましたが、
私的完全アウェー(笑)の地なので、
(↑ちなみに、去年同席した方々にひぇぇぇと言われるレベルの距離感)
オープニングセレモニータイム逃すと、だらだらと引きこもる予感…。

そして、
結局去年、これまた私的アウェー クイーンズスクエア横浜 で再会出来た事もあって、
なんとな~く神奈川が私を呼んでいる気もしないでもない。
(↑思い込み激しい)
で、じたばたしながら行く事に。

こちらは、去年同様除幕式タイプ…だったのですが、
エスカレーターで上がっていく最中に、
一部背面がチラ見えまして、

 相方 : あ。オレの、いた。

なにぃぃぃっっっ!
オープニング前にフライングチラ発見とかどういうことだ。じたばた。
そこにわたしのはいたのか?どたばた。
つーか、来てよかったじゃ無いか。ばたばた。
# ちなみに、実はウチの相方も、せっかく母上の生地をどっさり頂いたから…と、製作したのであります。
しながら、

セレモニーをしかと拝見。


みんな揃っていました。
(毎度の事ながら)締切当日に神戸に着いたのに、
関東の人なので…と仕分けて連れてきて下さったスタッフさん、
ありがとうございます。m(_ _)m

そして、
1回目のワークショップが始まったので、
ステージの脇から、ケースに近づき、
ここにいたぜ、いえーい写真を撮る、不審者A、B (笑)

そして、あちこちから、去年も、去年もとお声がけいただく、
不審者A、B ⌒(o_ _)o
きょ、恐縮です。

あ、クロの片耳、やっぱり、ちょいしゃぴーんへの道を辿ってる(笑)

ワークショップのお席もちょうど埋まっているようだし、
奥山さんにご挨拶だけして、そっと帰ろうかと思ったのですが、
(だって、できるだけ、初めてさんにもチャレンジして頂きたいって思うじゃないですか…。)
参加せずして、お声がけするのもいかがなものかと迷いつつ、
フェリシモさん(毎年毎年本当に本当にお世話になってます!)に、
他の会場についてのお話とか聞かせて頂いていたら、
参加の方が増えてきて、新たな机でもちくちくが始まり、
相方が、行ってくれば?との魅惑の囁き。うぎゃー。

 (@_@) (@_@) (@_@)


気がついたら、こうなっていた(笑)

頭のパーツ、用意して下さってました☆彡 ありがたやありがたや。
(↑布決めるだけで相当迷うし、そして去年、目標時間内に 縫い終わらなかった人 だし)
ここなら縫い方覚えてる。と、キットを開けもせず縫い始める不審者改め不届き者A。

そして、こちらのテーブルにも回って来られた奥山さんに、
 みよしさんじゃないですかぁぁぁっっっ。
と、発見された不届き者兼指名手配者A。
こ、光栄です。(つд`)

そんなこんなで、楽しくおしゃべりしつつ、
かわいく作るコツや小ネタなど仕入れつつ、(いーこと聞いたふふふふふ。)
縫っておりました
が、しかーし、
目標の顔には、口まわりも含まれるとな。Σ( ̄ロ ̄lll)
油断してた。

 あそこがいちばんむずかしかったことし。(白目)

よし、ここは、後から始めたから遅くていーもーん開き直り作戦だ!
と騒いでいたら、
クチュリエ教室の伊藤先生 が、裁断と印付けまで手伝って下さいました。
わーん、感謝感謝です。
しかも、めちゃめちゃキレイだった。線も印も切り口も。。。(憧)
人柄って、でますね。(日頃の行いを反省…)

結局、口まわりを 1辺縫ってお時間となりましたが、
残りは、宿題にして参ります!と宣言したので、
会期中に…どこかに会場に…お届け…できたらいいなぁ。

みなさん、ホントに楽しい時間をありがとうございました♪

神奈川・モザイクモール港北会場は、
2017年12月25日(月)まで。
4階エスカレーター前広場にて、点灯時間は10:00~20:00となっておりますです。

お手元にまだ製作途中の子がいる方も、途中どころか未開封の方も、
12月24日までに 1階インフォメーションに持ち込むと、
翌日以降に展示してもらえるそうですので、
まだ間に合いますよ~。
(たぶん、自分に言い聞かせているw)
それから、未開封の前にキット未購入だわの方でも、
2階の新星堂さんで購入出来るそうですので、すぐ始められますよ~。

みなさん、会場に行ってみてね♪

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
【トレミー】人気ブログランキング 雑貨検索サイト【Good*Zakka】 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったもの BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング   ブログランキング参加中!
フェリシモ「コレクション」

コメント (0)  »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (1)

  1. @happy_toys  ・ 2017年11月14日 火曜日
    RT @miyoshi_eflat: E Flat B倉庫 Blog | ハッピートイズ2017、モザイクモール港北おひろめ展示会 https://t.co/S1nonWpC4S #happytoys #f_couturier #フェリシモ #ハッピートイズプロジェクト

Facebook Comment

○ 
リンク:
https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12327096135.html
http://www.happytoysproject.com/blog/2017/10/post-83.html

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.092 sec. Powered by WordPress