2016年11月24日 木曜日
2016年12月2日 更新

ハッピートイズ2016、モザイクモール港北おひろめ展示会  ハッピートイズ2016、モザイクモール港北おひろめ展示会

カテゴリー: 手作り,ハッピートイズプロジェクト — Miyoshi @ 15:44:56  

フェリシモハッピートイズプロジェクト、今年のお披露目会が始まってます。
待ってました~。

新会場、神奈川!港北!とな。
おひろめ展示会のおしらせ/神奈川・モザイクモール港北会場 奥山佳恵さんをゲストにオープニングセレモニーやワークショップも|ハッピートイズ通信|FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT(ハッピートイズ プロジェクト) あなたの手づくりは世界中のこどもたちを笑顔にしてゆく。|フェリシモ

この観覧車付いてる建物、どっかで見た事ある~。ぐらいの
私的完全アウェー(笑)の地ですが、
オープニングセレモニー見たいとかいう野望でもないと、
確実に、ウチのコいます!神奈川に!
とか、発覚しない限り、
行かない気がする引きこもり。。。orz

振り分けて関東に持ってきて下さいとかお願いするのもおこがましいぐらい毎年恒例ギリギリ子なので、
出会えなさそうです。と思いつつ、
\行っちゃったよね。昨日/

ハッピートイズ2016 神奈川・モザイクモール港北会場

セレモニー前にそっと探そうと思いましたら、
除幕式タイプでしたぁ。おぉぉ。
ので、とりあえず、

壁]д=) 会場配布のポストカード、今年もあるかなぁ。
壁]д=) あったら、欲しいなぁ…。
壁]д=) ワークショップに参加される方もう持ってそうだなぁ。

とキョロキョロ(不審者w)しておりましたら、
ワークショップ、まだいけますよとの魅惑のお声がけ。 Σ( ̄ロ ̄lll)

事前に読んでいた、奥山佳恵さん のブログ
思わず笑顔の大発見|奥山佳恵 てきとう 絵日記
によりますと、今回は頭だけ。
ということは…、今回は 手芸はスポーツ ではなさそうなので、
ぜひぜひ作ったこと無い方のきっかけ作りになって欲しいです!
と思い、
予約することも無く、
もちろん道具も持たず、
ワークショップ終わる頃相方召喚という謎の儀式もないつもりだったので絶賛同行中。

あの…初めての方とかに席をまわして差し上げた方が…
お声かけて下さった方:「大丈夫です (`・ω・´)」
今日、道具とか一切(力説)持って無くて…
「全部ご用意してございます (`・ω・´)」さぁっ (`・ω・´)つ
 (やばい、カッコイイ。。。)
相方~どうしよ?
相:「どっかで時間つぶしてる~( ̄ー ̄)」

そして、
 ・・・奥山さん、また来ちゃった♪
となりました。⌒(o_ _)o
ハッピートイズ2016 神奈川・モザイクモール港北会場2
毎度、お騒がせだけしに行って本当に申し訳ないっっっ。<(_ _)>

いっしょに笑おう|奥山佳恵 てきとう 絵日記

ハッピートイズ2016 神奈川・モザイクモール港北会場3ハッピートイズ2016 神奈川・モザイクモール港北会場4ハッピートイズ2016 神奈川・モザイクモール港北会場5
ハッピートイズ2016 神奈川・モザイクモール港北会場6ハッピートイズ2016 神奈川・モザイクモール港北会場7ハッピートイズ2016 神奈川・モザイクモール港北会場8

毎年、特に鼻を縫う度に思うのです。
もっと運針練習やっとけばなぁ…と。
↑今年なんて、1回マズルパーツ作って、
 なんかしっくり来なくてボンテンに付け替えたからね。
針目もキレイに揃わないし、基本が出来れば、きっと半返し縫いも早くなる…か?と。
とても他人様の前にてお見せ出来る針運びではないので、
緊張したよー。(つд`)

でも、みんなでお時間内にではなかったので、焦らない分余計にのんびりさん発動。
あはは。残り、頑張るわ~。

クチュリエ教室の伊藤先生 にも、
(実は日暮里でご一緒させて頂いたのでお久しぶりに)お会い出来ました。
ご指導、お話ありがとうございました!
すでにカットされた型紙
(しかも、縫いしろ付き版と、出来上がり線版の2枚あるという贅沢仕様)、
何でも揃ってるお道具、
糸通され済み(涙)の縫い針、
スタッフの皆さま、至れり尽くせりのワークショップ、ありがとうございました!

そして、今年も言います。
奥山さん、良い方ですぅぅぅ。

さらに、今年も、
あ、実家が現私住み市ですよ。な方が。
日暮里以来 2人目!の出会い。すげー。
σ(^^)移住組なので、よく知らないのですが、
実はウチの市、手芸好き多し?
(↑店の数の感じではあんまりそんな気がしないのだけど。(^◇^;) )
それとも、ワークショップ好き多し?
いやいや、大量の奥山さんファンの居住地なのかも!

ハッピートイズ、モザイクモール港北会場でのお披露目は、
4階エスカレーター前広場で12月25日まで。
さらに、
「参加キット」が2階の新星堂さんで販売中。
12月11日(日)10:00~17:00に、4階エスカレーターに持っていくと、
一緒に展示して頂けるそうです。
これからって皆さんも、あら途中の子がいるわって皆さんも、
まだ、間に合うよ~。
(…と自分にも言い聞かせるw)

このシリーズの記事: 関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
【トレミー】人気ブログランキング 雑貨検索サイト【Good*Zakka】 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったもの BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング   ブログランキング参加中!
フェリシモ「コレクション」

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

☆ 
リンク:
http://www.happytoysproject.com/blog/2016/11/post-64.html
http://www.happytoysproject.com/blog/2016/11/-20151.html
http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12220750437.html
http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12222284710.html

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.905 sec. Powered by WordPress