2016年10月19日 水曜日

もちて…ではないけれど  もちて…ではないけれど

カテゴリー: お買い物 — Miyoshi @ 13:15:08  

私、
ハッピートイズぬいぐるみ を作る時、
胴体と頭を縫い付ける度、毎回、
そこそこ縫い進めて落ち着くまでのパカーンに
悩まされておりました。

綿の入ったまあるい頭を押さえつつ、胴体に縫い止めることが出来ず、
折角、合い印通りにまち針打っても
どうしても頭の重みで頭がポロン。
合わせ目パカーン。

1周して最後合わなかったらどうしよう…。
実は毎回ハラハラしておりました。
(幸い、これまでそんなことになた事は無いけど。)

過去に ワークショップ でご一緒した皆さんは、
どうして、そんな慌てず騒がずすっすと付けられるのであろうか…。
(わたしゃ、毎度、大騒ぎでしたよ。(つд`) )

あぁ、このまち針の先がフリーじゃなかったら、
少々動かしてもパッカーンしないのに…。
針先に、消しゴムでもぶっ刺しちゃおうかなぁ。。。
なんて思って(そして、毎度そんな事も忘れていた)、ある日、
手芸系のカタログで出会いました。



リトルハウス LH もちて固定ピン 22mm

ちょ、これ、消しゴム刺そうとか思わなくて良いやつ!

買いました。

ちょ~っと、キットに付いてくる生地には針が太めで、
かつ、重めなので引っ張られ過ぎ注意のですが、
頭、グラングランしないーっ。\(^O^)/
ありがとー、これ考えた方。

・・・今度は、ちゃんと持ち手の固定に使ってあげようと思います。
その前にサンダルの補修に使われそうな気がするけどw

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!
フェリシモ「コレクション」

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.038 sec. Powered by WordPress