2016年10月18日 火曜日

しなやかなネコちゃん ぬいぐるみ  しなやかなネコちゃん ぬいぐるみ

カテゴリー: 手作り,ハッピートイズプロジェクト — Miyoshi @ 9:37:18  

FELISSIMO フェリシモ さんの ハッピートイズプロジェクト
今年で20周年だそうです。\(≧▽≦)/
そして、私は参加10回目です。ちょうど半分。

今年はキット到着してすぐ、(作り方も見ることもなく(笑))
猫目ボタンの捜索開始。

相方のシャツからリスちゃん
笑顔を咲かせるリスちゃんぬいぐるみ
のおめめが、
(写真では見づらいですが…)実は胸ポケットに付いていた猫目ボタンで、
これがまたかわいかったので、
いつか使おう!と思っていたら、2016年のキャラクターがネコちゃん!!

しかし、なかなかどうして、
私の行動範囲内では意外と出会わない猫目ボタン。
動物用アイボタンはあるんだけどなぁ。
(ネコ用のもね…(笑))

今度大きなお店に行こうと思いつつ、
たまたま他の用事で立ち寄ったお店で、
木目柄のカットクロス、色違い多数!Σ( ̄ロ ̄lll) にキュンキュンし、
全色・・・いや待て落ち着け・・・あぁ、でもオール木目のパッチワークむふふ。⌒(o_ _)o
木目ネコちゃん、名前はウッディー。だって木目だから。
と、作る前から名付けつつ、
泣く泣く数色セレクトし購入。(全色欲しい。。。)

猫目ボタンは通販で買うかー。
と思ったけど、黒指定で検索して出てきたものは次々と
ユリアボタン(´・ω・`) ←小さなお子さま用には使わない方が良いのですな
貝ボタンは、柄が残ってて、ちょっと…。

 私が求める、猫目ボタンはどこーーー。(叫)

えー、結論から言いますと、
タカシマボタン さん で、ナットボタンに出会えました。
「キャッツアイ」でした。(笑)

こうして、ニヤニヤと材料を揃え、
(注:この人実は毎年材料付きセット買ってますよ。すでに複数作る気でしたよ。)
さぁやるぞ!と思った辺りで、
んまぁ、今年は何だか色々ありまして、
作るお時間と体調がなかなか用意出来ないまま、
(そして、何故か途中にちょい早い締切の何かをぶっ込まれながら)
も、もうダメだ、今年のお披露目会は諦めよう。と思った辺りで、
相方に、頑張るんだ。やるんだ。o(-o-)o と励まされ、
何とか間に合わせるべく、
家事のいろいろを投げ出して、(相方すまぬ。。。)
作り始めたのが10月に入ってからになりましたが。

のびのび生きよう しなやかなネコちゃん ぬいぐるみ
ウッディとマリン、出来ましたー。
(↑なんとなくで長音はやめたらしい)

マリンの手足は、
去年のキット に入ってた布(結局使わなかった)と同じものが
今年も来てたので採用(^^)
お顔の生地は、歴代のキットの生地を集めに集めたら同柄が 4色も集まってたので、
丸ごと採用しました。

実はあと、
木目の生地がウッディ 2~ 3匹分ぐらい残ったんだけど…、
どうしよう、今後も命名ウッディ?(笑)←いやだから、見た目から離れて下さい

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
【トレミー】人気ブログランキング 雑貨検索サイト【Good*Zakka】 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったもの BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング   ブログランキング参加中!
フェリシモ「コレクション」

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

eflat.jp Shopping

-MUSIC- / -SEWING & KNITTING- / -WEBLOG-

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 4.097 sec. Powered by WordPress