2015年11月20日 金曜日

救ってくれた先生に感謝を込めて  救ってくれた先生に感謝を込めて

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 20:23:21  

皆さんは、
辛すぎて辛すぎて
行かなきゃ行けないのにどうしても家から一歩も出られないってこと
ありますか?

私はあります。(ぉぃ)
しかも数回…(病)

直近の 1回は、半年前でした。
 あら、もう半年ですって奥さん。

あれです、歯医者さん辛すぎて生きるの辛いの変。

別に、世で言う、
痛いのいや~ん、とか、あの音超恐怖~、とか、
そう言うのでは無く。

常々気になる言動はあったのですが、
まぁ、(自主的)最終日には、信じられない言葉の数々を浴びせられ、
ずたぼろになって帰宅し、
次の予約時には、とうとう靴を履く事が出来ませんでした。

ぶっちぎって・・・しまいました(´・ω・`)
話す私に、相方が言いました。
「え?で、確認の電話とかなかったわけ?」
「普通あるよね?今日どうしたんですか?とか」
普通って…あの、ドタキャンした事無いので知りませんけど。。。

はい次、詰めて終わりね~的な雰囲気だったので、
相方が、最後 1回だけ我慢して通って、
あとは( ・・)ノ゜ポーイという手もあると言ったけど、
終わりどころか日を追うごとにすごい痛くなってきたし。
とても 1回じゃ済みそうに無いし、
痛いとか言ったら、また何言われるか分かったもんじゃ無いし…。

 結局、勝手転院しました。

ちょっと遠いけど、
初日に巡り会えた先生が、とても感じの良い方でした。
ものすごく良い方でした。
良い先生過ぎてなんだか申し訳ないぐらい、良い先生でした。
前の所とは何もかも真逆でした。

ハッキリした原因が見えなかったそうで、
何だか分からないのに、けど、痛くなくなるまで、
色々考えながら、ずっと付き合って下さいました。
同じ所まで追いつくのに、10回かかりました。
しかも、 1つ詰める物が増えてました。
(前のとこ、どうする気だったんだろう…。)

その頃、
偶然、
先生が今の歯医者さんを退職される事を知りました。
行き先のサイトに出会ってしまったのですよ。

前に住んでた区なので、馴染みはあるけれど、
さすがに定期的に通うには遠い。
(え?追っかけ?)
すごいおめでたい事だけど、
ちょっとさびしい。

予約時には何も言われてないけど、
流石に今日はもういらっしゃらないかもなぁ。
勝手にそう思いながら、通う事数回。
(実は、別の歯に虫歯があったでござる…orz )
毎回、先生はいつものようににっこりと現れ、
見事に裏切られてきました。
何回か、キョトンとしちまったじゃないかよ(笑)

送別会が行われたと(現歯科)院長先生のブログに書かれてて、
開院目前と先生の(新歯科)ブログに書かれてて、
あー、とうとう。と思いながら出かけた昨日。

 あれ~?先生、絶賛勤務中。

また、ちょっと謎の痛みを訴えるσ(・_・)に悩まされつつ、
(すみません。。。)
今回の処置も無事終了。
となった所で、先生が、

あの…次…ちょっと…見れないので…もごもご
と、大変気まずそうになさってたので、

あ、ブログ見ました☆彡
と打ち明けました所、大笑いされました。

たぶん、院長先生の…と思っただろうけど、
あ、実は先生のも前から…と言うとなんだかストーカーチックなので(笑)、
やめときました。(*≧艸≦)

とりあえず、
ちゃんとお礼が言えて良かった。
だって、数ヶ月そわそわしてたのさ。

まぁ、
バックグラウンドがダークすぎるので、(重い、重すぎるよ)
なんつーか、思っているほどは伝わらなかったかも知れないけど。

さっき見た院長先生のブログには、昨日が最終日だったと書かれていました。

そっかぁ。

先生、今まで、本当に、ありがとうございました。

見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.464 sec. Powered by WordPress