2015年1月30日 金曜日
2015年1月31日 更新

たらい回され、案の定詰んだ  たらい回され、案の定詰んだ

カテゴリー: お買い物 — Miyoshi @ 19:48:38  

1ヶ月ほど前に、スマートフォンケースを買いました。
割れにくてクリアと書いてあったイージーハードケースなるヤツ。

すぐに 1回装着して、(しかもすんなり)
後、 1度も外していない。

それから、 2週間ほどして、
あれ?こんな所に指ガイド的な物あったっけか?な違和感。
スマホ持つでしょ。
背面に指当たるでしょ。
人差し指と中指の間が、盛り上がってる気がするのね。なんとなく。

ちょうど IC 通信マークの辺り。
見た目にはあんまり違和感ないんだけど、
なでると分かるような。
うーん、通信ここですな目印?
とか、あった気がしないけど。。。

そうこうしているうちに、
その盛り上がりはすくすくと大きくなり、
もう誰が見ても、盛り上がってるぜ、いぇーい(違)な状態に。

指で押したらぺこぺこ言うんだぜ。
そこだけ過剰にこすれるから、キズも多いんだぜ。

IC 通信って、
そんな“新素材”すら変形させる何かがずびーんと…、
んなわけない。よね。

あ、そういえば、
長時間使った日は、盛り上がった所辺りが、
ほ ん の り 温 か か っ た 気がしなくもない。
(ただし、ものすごい冷え性故、少々の物でも温かく、自信が無い)

これは、「あたたか」による変形なのか?Σ( ̄ロ ̄lll)
いや待て、「あつあつ」ではない「あたたか」なのだ。
そうよ!他のタブレットとか、もっと熱かったぞ!

これぐらいで変形されて良いのか?
このまま使ってて良いのか~~~?

ケースのメーカーに問い合わせてみた。

お返事着いた。

ざっくり言うと、
極端な曲げ伸ばしなどしない限りは変形は起きにくい製品です(`・ω・´)
極端に力をかけたか、端末の発熱かこちらでは判断出来ないから、
動作が心配なら、端末メーカーか携帯電話会社に相談してね。

・・・いや、だから、熱くないんだってば。
温かい時があるレベルなんだってば。
おいらもおバカじゃ無いので、(たぶん・・・)
明らかに熱かったら、こんなのでやられて良いケースなの?とか聞く前に、
携帯屋に行くって迷わず。。。

そもそも曲げてもないんだってば。\(><@)/
なに、その、あなた乱暴に扱ったんでしょ?的な感じ。きーっ。

これぐらいで変形されて良いのか?
このまま使ってて良いのか~~~?

端末メーカーか携帯電話会社に相談と言われたって、
あたたかレベルによりケースの変形かもかも?と今後の使用の件なんて、
誰も取り合ってくれないんだろうなぁ。と思いつつ、
端末メーカーのサイト見てみた。

お問い合わせは携帯電話会社にって書いてあった。

 ちーん。

携帯会社に聞いてみた。

ありがたくもお返事いただいた。

ざっくり言うと、
端末は、温かくなることがあります。
(ですよね~。)
ただ、極端に熱くなった状態とケースの詳細が分からないので、ご案内出来かねます。
(誰も信じてくれないんだけど、極端に熱くなってなんか無いの(ノД`) )
あまりにも熱かったり心配だったら、ショップに来て下さい。
以降、コレ持ってきてねとか、お近くのショップはここで探してねとか丁寧な説明。
(でも、、、熱く、、、ないのぉぉぉ。)
で、その結果、ケースの製造元に再度問い合わせてもらう可能性もあるけど、ご了承を。

 詰んだ。orz

これは、熱のせいじゃない。
おサイフケータイでピッする度に、ものすごい力が、びびびーんと。——☆
(だから、違いますよ。)

どこのレビューにも、あったかで曲がるとか書いてないんだけど、
(…というか、レビューが見つからないんだけど。)
これ、どうしたらいいんでしょう。

1月31日追記
無理に曲げてないやい。熱くも無いやい。と言った所、
再度、ケースのメーカーからお返事が。

そう言われましても、
他のお客様からそんな事言われた事無いですしぃ…。
(使い方悪くないとか)後から判断するスベもありませんしぃ…。
これ以上何も申し上げられませんしぃ…。

 むきーっ。
 まるであたいがクレーマーみたいじゃないのよ!\(`ヘ´)/

でも、相方が、
他のスマホ用の同社製同シリーズのカバーで、
IC 辺りが変形したというレビューを見つけた。☆彡
い、いるじゃん!仲間!(>Д< ;)

見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 
リンク:
http://youtu.be/gPcMc7w4pVI
http://buffalo.jp/product/smartphone/case-film/sh01g/case/bsmpsh01gh/

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.903 sec. Powered by WordPress