2014年5月29日 木曜日

和柄のリスちゃん  和柄のリスちゃん

カテゴリー: 手作り,ハッピートイズプロジェクト — Miyoshi @ 8:02:31  

FELISSIMO フェリシモ さんの ハッピートイズプロジェクト
パッチワークのぬいぐるみ第1弾が出来ました。

いつも通り、材料付きセットを買ったので、
フェリシモ 笑顔を咲かせるリスちゃん パッチワーク参加キット(材料セット付き)
…第1弾とか自分でハードル上げることになりました(笑)

そう、今回は、数ヶ月もの間(^^ゞ 寝かしておいた生地 がございますよ。
「エキュート日暮里×フェリシモハッピートイズプロジェクト」ぬいぐるみ作りの“エキナカワークショップ” に参加した際に頂いた
濱文様 さんオリジナルキットに入っていた生地です。

笑顔を咲かせるリスちゃんぬいぐるみ
鼻先には、ちょうどピッタリサイズのお花を。
(↑お花はいくつか咲いてたんだけど、縫いしろとの関係で意外と取れず、結構探した)
耳にトンボ。 お腹にフクロウ。
しっぽにモミジと…
笑顔を咲かせるリスちゃんぬいぐるみ-2
 ススキ。
お顔はばーんとカメです。

スカーフ、
斜めに取ったとは言え、裁ちっぱなしなのはとっても気になるので、
(子どもの頃からリボンとかの端のほつれは、
 そこから、きれいに縦糸と横糸に分解しちゃう子でした(^^;
 余り毛糸もとりあえずほぐすよね!(`・ω・´) )
一部ステッチかけました。
通し穴もボタンホールステッチかけました。
(1枚ノーマルで作って巻いている間にも、端から毛羽立っていった ((((;゜Д゜))) ので、
 作り直しました。)
…次から他のものにしようかな(考え中)
本当はこういう箇所は接着剤で貼るべきなんだけど、指示は無いし、
うまく塗らないと厚みも出るし、固くなるし。うむむ。

激しく遊ばれてなんぼ。だと思ってるので、
これでいいのか気になる気になる。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
【トレミー】人気ブログランキング 雑貨検索サイト【Good*Zakka】 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったもの BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング   ブログランキング参加中!
フェリシモ「コレクション」

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

☆ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.235 sec. Powered by WordPress