2006年6月26日 月曜日

みかかと戦う2  みかかと戦う2

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 0:00:00  

光回線にしてからというもの、みかかの請求書が月に2通届いていた。
1通は普通の電話系の請求書で、もう1通が光系に関する請求書。
さらに、電話系は自動引き落としなのに、光系は払込用紙。
すげー面倒。
でも、最初は自動が間に合わないからなんとかかんとかで、振込用紙が届きますよってよく言うよねと思って、待つこと3ヶ月。

変化、なし。

というわけで、とうとう嫌気がさして、
みかか料金お問い合わせに
意を決して(だって電話嫌い…)電話してみたところ、
(推定)おやじが出た。

あの、請求書が2通来て、片方だけ自動引き落としで、もう片方は振込になってるんで、これ合わせて1回の引き落としにして欲しいんですけど。

「なりますよ~。振込用紙が届いている方の番号とお名前ご住所で、再度自動引き落としの手続きして下さい。」

あ、そうですか。あっさり。
というわけで、電話系と同じ口座で手続きしましたよ。

で、めでたく光系は自動引き落としに。ちゃんちゃん。
というわけにはいかなかった!!!

届く請求書はまだ2通。
しかも、
これがまた、到着日も違えば、引き落とし日も違う。すげー面倒。
所詮自動引き落としだから「自動」なんだけど、いや、やっぱ面倒。

しかし、私はちゃんと(推定)おやじの言うとおりにしたのだ。
(推定)おやじだから、言うこと伝わらなかったのか?
また電話して、また(推定)おやじがでて、また同じコト言ったらどうしよう。。。

悩むこと数ヶ月。
えーい、きちんと記録が残らないからすれちがうのじゃ。と、
みかかにメールを出してみた。

これこれこういう状態で、面倒だから一緒にしてねって電話で言って、指示通りにしたのにならないの。
また電話ですれ違うのイヤだから、どうしたらいいか「メール」で教えて。

メールを出して1時間。
出かけることになったので電車を待っていたら、
携帯に電話がかかってきたよ。みかかから。
確かに、携帯番号をお知らせ下さいのところに番号書いたさ。えぇ。
でもね、でもね、「メール」でって指定したの。

とりあえず出たら、(推定)おばさまで、
「(なんとか)担当の方から、お客様に至急お電話するように指示されましたので」
とな。
 そ・ん・な・し・じ・は・い・り・ま・せ・んっ

で、(推定)おやじの不手際を軽く詫びられ、締め日の都合を説明され、自動引き落としになるまでのタイムラグを説明され…。

もう、電車来るから(`´メ)結論を早く(`´メ)
そう思って、はい。はい。はい。あからさまに不機嫌で返事してやったら。

「今度はきちんと手続きしますので」

できるんじゃん。もう。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.889 sec. Powered by WordPress