2013年12月2日 月曜日

今年も駅中でワークショップだー2013  今年も駅中でワークショップだー2013

カテゴリー: 手作り,ハッピートイズプロジェクト — Miyoshi @ 13:24:13  

こ、今年も参戦して参りましたぁぁぁ。
「エキュート日暮里×フェリシモハッピートイズプロジェクト」ぬいぐるみ作りの“エキナカワークショップ”!
(だから、参加と言いなさい、参加と…(笑))

ハッピートイズ プロジェクト|ハッピートイズ通信|JR日暮里駅会場でお披露目展示会がスタート|フェリシモ
ハッピートイズ プロジェクト|ハッピートイズ通信|オープニングセレモニーと奥山佳恵さんによる駅中ワークショップをレポート「東京・JR日暮里駅会場」 |フェリシモ

毎度お騒がせ(つか、ホントに騒ぐだけwww)しに行く私を、
2回目 ご一緒した方や、ご指導いただいた クチュリエ教室 の先生、
さらに 3回目 でご一緒した方々や、先生が
顔を覚えてて下さって、感激。

奥山佳恵さん も、しっかり覚えて下さっていて、
手放しでひゃっはー☆彡できるようになりましたが、
名前までも覚えて下さってたのは、
恐れ多すぎまするるる。。。

参加者の中に、あ、実家が現私住み市ですよ。な方が。
おぉぉ。

もう、駅の中で、ご通行中の皆さまに見られながら縫い物をするという、
非日常にも慣れました(`・ω・´)
立て看板にも動じなくなりました(`・ω・´)
「エキュート日暮里×フェリシモハッピートイズプロジェクト」ぬいぐるみ作りの“エキナカワークショップ”
にしても、机が年々真ん中に移動しつつあるのはなぜだろう(笑)

しか~し、
残されっ子状態にはいつまでも慣れません(´・ω・`)
毎度お馴染み、やること遅いので、
そっと開始前に糸通してたら、
見つかったよね~ あはは~ ⌒(o_ _)o
手足チームの皆さまの、手持ちぶさたタイムがもう申し訳なくて(ToT)

電車、遅れておりま~すとか、全然聞いてなかったよね。
FELISSIMO フェリシモ のスタッフさん(いつもお世話になってますm(_ _)m )が、
Twitter に、こんなの流してたとか気づかなかったよね。

だって…、

 手芸は、スポーツだもの ∠( ̄ー ̄)゜。

参加人数が約20人と増えたけれど、
最低 2体。あ、予備もあるからね。のお言葉に、くらくら。。。
あのね、あのね、最初の、たっのし~ね~あははー、余裕だね~あははー、は、
ラスト15分、想像もつかない世界へと変わるのよ。きゃー(長老は語る(違))
男性コーチ (※フェリシモのスタッフさんです) がカウントダウンとか始めちゃうのよっ。
でも、
人が多い→ 1人 1パーツにまで分けられちゃう→でもすぐできちゃう→合体始めたらやること無いね→
 予備、開けちゃう~?
ま、まじですか。((((;゜Д゜)))

そして、
最後に始めたグラミンちゃんが、最初に出来たのなんでだろ~?

日暮里繊維街さんご提供、和柄の生地も、なんともかわいかった♪
にっぽに~

奥山佳恵さんとハッピートイズを作ったよ♪ – happyのブログ – Yahoo!ブログ
happy 先生、見事な針裁きでした。

そんなこんなで、完成。
日暮里にぽらん 日暮里ぽにたん にっぽに~
日暮里にぽらん 日暮里ぽにたん にっぽに~ です☆彡

みんな仲良く、無事デビューいたしました。
「エキュート日暮里×フェリシモハッピートイズプロジェクト」ぬいぐるみ作りの“エキナカワークショップ”

終盤~デビュー時に楽しいエピソードが生まれたんだけど、
それは、もう、奥山さんのブログで。(*≧艸≦)
愛と笑いのイベント|奥山佳恵 てきとう 絵日記

JR 日暮里駅会場は、
12月25日(水)まで、JR日暮里駅北改札内にて。
みんな見に来てね。
「参加キット」もまだ販売してて、期間内に持って行くと、展示してもらえるそうですよ!
ハッピートイズ プロジェクト|ハッピートイズ通信|お披露目展示会のお知らせ/東京・JR日暮里駅会場|フェリシモ

HAPPY TOYS PROJECT 2013
関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
【トレミー】人気ブログランキング 雑貨検索サイト【Good*Zakka】 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったもの BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!
フェリシモ「コレクション」

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 
リンク:
http://www.felissimo-happytoys-blog.com/2013/11/post-d0e9.html
http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-11716172669.html
http://blogs.yahoo.co.jp/panujil/55911630.html
http://www.felissimo-happytoys-blog.com/2013/12/de-8195.html
http://www.felissimo-happytoys-blog.com/2014/01/vol1-0d87.html

eflat.jp Shopping

-MUSIC- / -SEWING & KNITTING- / -WEBLOG-

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.355 sec. Powered by WordPress