2013年11月28日 木曜日
2013年12月29日 更新

ゲージメジャーが激しく便利だったとな  ゲージメジャーが激しく便利だったとな

カテゴリー: お買い物 — Miyoshi @ 14:39:13  

店頭で糸萌えして、無計画に(笑)毛糸を買いました。
着地点はセーターの予定で、
とりあえず数だけは多めに購入。

…が、糸が細いため、
手元のレシピや、あちこちで配布されてるレシピに、
程よい物がないという事件。

あれこれ見ている内に、一応目標の形は決められたんだけど…。

サイズ調整と気が向いた(謎)という理由で、
すでにあるものを参考に 製図のし直し をする事は、
私にはよくあることなのですが(^^;
まぁ、一応、針と糸の太さは指定をキープしていたわけですよ。
ちょっと増減すれば良かったわけですよ。

でも、今回は、
 ち、違いすぎるorz

単純に 2倍するというわけにも行かず、
全部計算し直しの刑。

ここまでやるなら、
 丈延ばしても良いよね。
 袖膨らましても良いかな。
…また、そのまま作らないらしい。(^^;

そして、
カーブも書き直しになり、
(こんなにがしがし引くの、何年ぶりだろ~(遠い目)←一応洋裁の製図は習ったらしい)
膨らむ妄想と比例して増えゆく計算。Σ( ̄ロ ̄lll)

えー、誠に今更ではございますが、
ゲージメジャー、買いました。


 手あみ あみもの用品 製図用品 新ゲージメジャー

な、なんて便利なんだヽ(´▽`)/ ←当然である
そして、なんて楽しいんだヽ(´▽`)/ ←ちょっとグラフ書きと勘違いしている

危うく、製図が完成した時点で、
うっとり満足するところだったよ。(違)

そして、後ろ身頃編んだのさ。
そしたらまぁ、仕上がりサイズピッタリヽ(´▽`)/ ←当然である
な、なんて便利なんだ(再)

ただ、あれだね、
目数も段数も 3桁ってのは、
楽しいけど、途中、ちょっと気が遠くなるよね。(笑)

追記
そして、できましたよ っと。
このシリーズの記事: 関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.197 sec. Powered by WordPress