2013年10月18日 金曜日

そこかぁぁぁっっっの瞬間  そこかぁぁぁっっっの瞬間

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 8:56:40  

ある日の出来事。

昨年小学校で裁縫の単元があったという甥っ子が、
縫うのって意外と楽しい
と言っていた。

で、
甥っ子母はお裁縫苦手だが、
みよしくんはお裁縫が得意だねって話に。

曰く、
 だって、玉結びとかちゅるって抜けてなかなか玉にならない\(><@)/ それを聞いたみよしくん母が、  えー、簡単じゃん! とエア実演しようとした時、  ちょ、ちょ、ちょ待って。  そもそも左ぃ? Σ( ̄ロ ̄lll) の声。  だって、私、左でするもーん♪ しれっと言いましたが…、 ちょ、ちょ、ちょオカンーーー! おいらの 左玉結び・玉留
発祥、そこかぁぁぁっっっ。
(学校で家庭科が始まる前に家庭科クラブに入ったけど、
 その前に何かしら縫っていたので、母に習ったとしか考えられない)

家族に左利きが見当たらなかったので、完全にオリジナルかと思ってたけど、
今更知った。

 違ったのかよっ。

つか、母上、
あえてお伝えしませんでしたが、
おいら、それで、学校で 激しく怒られた ですよ。(´・ω・`)
あんまりにも怒られたので、ちょっとしたトラウマですよ。(´・ω・`)
(まつり縫いの時も、周りの男子に教えてあげたりして、
 その子達は全員 OK もらえたのに、
 同じやり方で出来た物を持って行った私だけ、
 みんなの前でやり方おかしいって怒られた。
 実は嫌われてたんじゃないだろうか…と今思う。)

ちなみに、
大学行ったら、左利きの多さに驚いたですよ。
(だから田舎ってイヤよ orz )

ところでところで、
σ(・_・)編み物の時の糸のかけ方も基本通りではないのですが、
(小指の外側、中指と薬指の内側、人差し指の外側ではなく、
 小指の内側、中指・薬指と人差し指の外側を通している
 しかも、今更直せない←直すとあっという間に指が痛い(>_<) ) これは…誰発祥…かの?(滝汗)

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング   ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

☆ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.801 sec. Powered by WordPress