2012年12月21日 金曜日

どこの ShortLink か?  どこの ShortLink か?

カテゴリー: サイト・ブログのこと — Miyoshi @ 18:53:20  

UA:ShortLinkTranslate でのアクセスが、激しく大量すぎる の件。

403 返すようにしてますが、
その後も、1記事 Post すると、毎度ご丁寧に、

ウチは、1記事 Post すると、
その後 1塊 6アクセスで、時間を空けて何度もやってきています。
ただ、過去に遡るという事はしないようです。(最新記事にしか来てません)

IP もころころ変わってます。
みんな、osk の eonet.ne.jp 内ですが。。。

さて、
私は、こいつを名前から
ShortLink を Translate するものだと(勝手に)解釈してみたりしてたのだけれど、
どうも違うな。と思って、その通り書いていたら、

始め(自動で勝手に Twitter に)短縮されてしまった URL を展開する何かかと思っていたのですが、
それにしてもちょっと頻繁すぎるので違う気がしまして…。

コメント頂きました。

共通しているのは攻撃元が大阪で、URLは以前ツイッターにアップしたものという事でしょうか。

やっぱりTwitter にアップしたものきっかけってのもあり得る説も
立てられそうな立てられなさそうな。。。

で、
実験してみた。

http://twitter.com/miyoshi_eflat/statuses/281341158930644992

(で、もうこいつは消しました。後々まで残すと何かとめんどくさいので。)

これをいつものようにツイートして、
(で、それが飛んで行ってしまった、Facebook やら、mixiページ やらを削除しまして。)
しばし待つ。

昨日現在、ShortLinkTranslate 捕獲されず!

ツイートに入れたダミー URL へは、
Twitter、Facebook、mixi、Twitter 検索関連サービスと思われるものと、
何かよく分からない from アメリカ が来ただけ。

ということは、Twitter を直接取得して、
激しくアクセスしているわけではない。ようですね。。。
別ので取って、404じゃなければ来ているという可能性は捨てきれませんが、
そもそも Twitter がらみでは?なる思いつきを、捨てるべきなのか。

Facebook は、公開している Facebookページ の方には、
B倉庫 関連のブログ記事しか飛ばしてないですし、
個人の方は友達のみ公開にしてあり、
他に Facebook, Inc. から、facebookexternalhit/1.1 なるものが来ているので、
可能性はほぼゼロですね。
mixi も、mixi-reverse.com から、mixi-check/1.0 が。

ここに直接…だとすると、ShortLink 関係ないし。
こ、これは、ますますよく分からなくなってきた。orz

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます (1) :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
にほんブログ村 ネットブログ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.910 sec. Powered by WordPress