2012年10月17日 水曜日

ハッピートイズプロジェクト2012  ハッピートイズプロジェクト2012

カテゴリー: 手作り,ハッピートイズプロジェクト — Miyoshi @ 18:34:25  

FELISSIMO フェリシモ さんの ハッピートイズプロジェクト 今年の完成編です。

 ハッピートイズ2012 やさしいコアラさん編みぐるみ
そっとシャツ出し(笑) あみぐるみ の ゆう。

グラミン・フェリシモハッピートイズ やさしいコアラさん
バングラデッシュの伝統手織り布、グラミンチェック のぬいぐるみ、
マール(左) と ラン(右)。

マールはがっちり柄合わせを。
一方のランは思い切って、手に取ったものからジョキジョキいった、運命任せの配色。
おかげで、私にとってはかなり珍しい色使いとなりました。
(お腹のブルー生地はお気に入り♪)

今朝、フェリシモさんへと送り出しました。
たくさん遊んでもらいなよ~。(^^)/~~~

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
【トレミー】人気ブログランキング 雑貨検索サイト【Good*Zakka】 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったもの BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング    ブログランキング参加中!
フェリシモ「コレクション」

コメント (5)  »

  1. コアラかな??

    Comment by めらにー — 2012年10月18日 木曜日 12:36:24

  2. あみぐるみも
    ぬいぐるみも
    手触りの良さが伝わってくるね〜。

    Comment by めらにー — 2012年10月18日 木曜日 12:37:20

  3. > めらにー ちゃん
    ありがとう!今年はコアラさんでした。

    フェリシモさんの編みぐるみキットの毛糸は、(あの大きさの編みぐるみにしては)ちょっと細め。しかも柔らかいので編み上がりも結構伸びます。
    毎年、綿をどれぐらい詰めるか悩むのよん。。。

    Comment by Miyoshi — 2012年10月19日 金曜日 8:40:48

  4. ほほお。たくさん綿を詰めると大きくなったり?

    3つを平行して作るのかな?

    マールちゃんも、運命任せのランちゃん(くん?)も
    素敵な色合いです。
    ゆうくんは何となく2匹の小さな弟くんみたいな可愛さだな〜♪

    Comment by めらにー — 2012年10月19日 金曜日 10:08:02

  5. > めらにー ちゃん
    多少大きくなるけど、詰め過ぎると目の隙間から綿見えちゃうです(´・ω・`)
    編み方緩い方は特に…。
    よくお店で売ってる編みぐるみ簡単キットだと、綿詰めなくてもしっかり形出来てるぐらい太めの毛糸だけどね。(しかも、アクリル多し)

    気がつけばいつもお披露目会締切ギリギリなので、平行はしてないです~。(^^;
    今年の編みぐるみは ずいぶん早く にパーツ出来てたのに、
    以後、長時間座れない日々と猛暑が続いたので、数ヶ月レベルでバラバラ事件Σ( ̄ロ ̄lll)

    Comment by Miyoshi — 2012年10月19日 金曜日 19:34:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 
リンク:
http://www.felissimo.info/kraso/act/earth/2011/12/post-21.html

eflat.jp Shopping

-MUSIC- / -SEWING & KNITTING- / -WEBLOG-

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.171 sec. Powered by WordPress