2012年2月27日 月曜日

何それ。何なの?  何それ。何なの?

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 18:19:02  

夜聞いて、
その時は、徹夜予定モード突入中だったので、
このテンションで怒りにまかせて書いちゃいかんと思って抑えてたんだけど、
寝て起きてもなんかやっぱり腹立つので、メモメモ。

しっかり詳しく書くと、
あれこれ二次災害がありそうだし、σ(・_・)も危険なので、
かなりのみよし訳、やや毒吐きモードです。

とあるハンドルにて某所で活動(もちろん真っ当)する人が、他所で話題になった際、
おぉ(・∀・)オラあいつ知ってるぜと、
個人情報ぶっちゃけるというヴァカなヤツが発生したのに友人が巻き込まれた
と聞きまして、
 何それ。何なの?ばかなの?しぬの?
 (この言い回し何度か聞いてたけど、初めて自分も言いたい気持ちになったwww )と、
初めて見る掲示板に行ったのだが…。

なにやら
代表さんは、マスコミ・政治経済詳しいのよ(`・ω・´)キリッ
的な事が書いてあったのですが、
あちこち覗いておりますと、
誹謗中傷・プライバシーの侵害<発言者の著作権死守 なる、
表現の自由だー(^o^)/で何でも言っちゃう方に多いタイプとお見受けできまして。
 マスゴ(ry…ェ…。
あぁ、ああいう人ってなんか人の話聞かないよね。
自分の話聞いてくれないとキレるのに。
しかも、
相手に伝わるよう相手のレベルに合わせてかみ砕いて説明する機能が若干欠落してること多いから、
無駄に難しいのよね。(毒)

実にややっこしー言葉でポリシーが延々書かれており、
(まぁ、ここまではありがちっちゃーありがちだけど)
でも、
肝心なところは、これ見ろ。だってここに沿ってやってる。のリンクでぽーん。
しかも、
説明書き内の「削除依頼はこのスレ」でへのリンク…切れてますけど(^m^) な残念さもお持ち。
↑これ、他からも行けると気づかなかった人にとっては大問題

書込時にパスワードを設定できるので、(どんな事を書かれても)削除依頼は書いた本人にすべし、
(だって書いた人に著作権有るモン)
なので、削除依頼は公開でしましょう
(だってあの2chもそうでしょ?(`・ω・´))
とか、
法律に基づいた手続き踏んだらなるべく急ぎでやってやるよとか、がー。。。

削除依頼への返答もあんまりかみ合わず、ほとんど消す気はないニオイ。
つか、2chは削除人への依頼な形のはずなんだけど、
(機能してるかは別として…┐(´ー`)┌)
そこ削除人への依頼と見せかけて、途中で、いやいやここは書いた本人への依頼ですよ
(管理人、公平な第三者デス(`・ω・´)ゞ 介入なんてどっちかの肩持つような事致しません)って
なんか話すり替えてるんだけど。(゜Д゜)
私のとこ酷く言われてます。助けて下さいの申し出にも、
その私は、ホントに私?からスタートしてるし。
(そのケースは)他人から見ても酷いからとりあえずは良いだろうよ。そこは。。。
その前に、
そこまで書いた人に権限依存するなら、もれなく連絡取れるようにしとけよ。
書き逃げ犯とかその後の削除依頼まず見ねーだろーよ。
公示期限切れたら消します。じゃなくて、
期限切れたみたいだね残念だね。なんだぜ。(`_´)
(誰が書いたか分かんないからね。IP は保存してるけどっ。
 え?あぁ、ケーサツうごいたら頑張って調べるよ。ってぉぃ。)

なのに、
この掲示板が指す限られた地域に関係ない話題です。は、ホイホイ消すのねー。
(IP がっつり見張ってて)その地域外からのアクセスによるスレ立ては、
「関係ない(人な)のに意味が分からない」ってあっさり消すのねー。
突然のシスアド権限発動。とぉーっっっ。☆α==(・・#)
酷い悪口による営業妨害かは判断できないから消せないのに、
エリアに関係ない人かどうかは IP だけで決められて、
書いた人の著作権関係なく削除できるんだ。( ・∀・)つ〃∩ へぇ~

でも…あの…
…管理者の公開住所、区域外も甚だしいですけど?(県境 2回超えてる(笑))
…借りてるサーバ、めちゃめちゃ遠いですけど?(余裕でオーバー500キロレベル(笑))

で、友人の場合。
もっと煽って色々聞き出したかった風の人に釣られる人が少なかったので、
大量の情報流出はしてないようだけど、
ショックだったろうなと思うよ。

最近ホント多いよね。
何かあったら、知ってる事なんでもかんでもお構いなく晒して、ヒーローになりたがるヤツ。
友人の場合、何かあったとかやらかしたとか全く思えないんだけど。
実は自分も、数ターン以内で書いたヤツに辿り着く可能性があるようなので、
ロクでもないのは、身近にも割といたか。。。って感じ。

確かに、自分も、
ネット上で無い事無い事書かれた事あるし、
(書く→待つ→消す→ちょっと変更して書く→待つ→消す→ちょっと変更して書く→待つ→消す
 で、一定時間は晒しちゃったけど、ほーら、私書いたなんてバレてない。くくく。
 って、通知機能で全部見えてたんだけどな( ̄ー ̄))
使い分けのネーム勝手に他で晒されたとかある。(害の無いレベルで)
大学の同じサークルに所属していた(と思われる)数コ上~同学年あたり(?)が集まってたらしい掲示板でも、
本名晒された上、そんな名前だったか?とか、そんなのいたか?とか言われてたよ。
(つか、追い出されたんですけど何か?)
めちゃめちゃ腹立ったわ!

ちなみに、
最初、友人曰くのそんなサイト全然知らねーぜと思って、
探して実際見てもやっぱり知らなかったけど、
後から思い出したよ。
ある人が前に、
○○っていうウソ・悪口だらけの、んまーっロクでもない掲示板があって、
たまにワード検索してヲチして、
何かあったらリアルの方で火消ししておかないと、大変なことになるんだよねー。

って、言ってた所だ!

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!
吹奏楽 登録サイト - E Flat B倉庫 素材ご利用者リスト

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.841 sec. Powered by WordPress