2012年2月25日 土曜日

悲しき習性  悲しき習性

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 0:35:58  

一時期、ある事があって、
テレビで関係したある曲がやたらかかってて、
それが昔吹いたことある曲で、
が、歌詞が分からんので、脳内うっかりドレミで歌ってて、
はっ。と気がついた。

 これは、C だぉ。。。

プロフィールページ で、その内 ら・ら・楽 に書くかもと言って、
その後、地上階 がすっかり廃墟状態(笑)で、一向に書く気配が無いから、
開き直ってここに書くけど。

当時“は”、親友だと、思っていた人が、
ウチのお隣クラスのとある方に(も?)恋心を抱きまして、
その人も興味を持っている事ですし、
ウチの部活に入って頂けましたらば、より近づけるでございます。とか何とかで。
が、その人曰く。
「サックスやりたいんだよね」
って、がっつり定員オーバーですけど何か?

時を同じくして、オーボエパート絶滅の危機。
つか、後継者見つからずすでに絶滅。
(学校に楽器が 1つしかなかったので、 3年に 1度絶滅の危機が。)

あっち(オーボエ絶滅を案ずる人々)からは、
あー誰かいないかの…。
新 1年にやらせても良いけど、ホントは先輩引退後卒業までの間に捕獲したいよね…。
こっちの親友からは、
何とかしてサックス空かないかな…。の日々。

が、その内、ほんのり時々
 つか、みよしくん、消防団 もあるんだから(ここでサックスやらなくても)いいよね。
も混ぜられるようになり。
それを、毎日毎日、毎日毎日聞かされて。
 わーったよ。おいらが移れば良いんでせう(泣)

別に全く興味が無いわけじゃなかったし、
私移動、その人入部。で解決。と思ったらば、

 そいつ、速攻辞めやがったんだぜ。(`_´)
 ちゃっかりお近づきにはなりました(^^)v。とか知らねーよ。(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

あたい、ちょっと腹立ってもいいよね?

んじゃ、オーボエ使わない曲ぐらいサックスやらせろって言ったら、
OK 出たけど、
何あいつ持ち替えとかカッコ付けて…とか陰口叩かれまくった。はぁ。

しかも、私移動と同時期に、
同じく絶滅危惧種だったユーフォにトランペットから移動した人を、
当時は親友だと、思っていた別の人(も、もうこの言い回し面倒くさい…)が、
大変長期に渡って、これまた恋心を…ってので、
何あいつ、あの人と別メニューなんて!とか恨まれ始めたとか何とか。
(実際は、合奏に入れてもらえず外にいただけで、一緒になんてやりませんよ。)

で、昼飯は一緒に食ってやる
(どちらの狙いのお相手もあまり文系な人が近寄らない理系クラスだからね。┐(´ー`)┌ )
けど、
“自ら志願して”移ったくせに、なんかちょっと不機嫌とか意味分かんないしぃ。
あんな生意気なヤツ、練習なんか一緒にしてやんねーよ。無視無視。
それまでちょいちょい合わせて吹いてくれてた他のパートの人まで、
ど素人に付き合えませんからって、合わせてくれず。
な日々が続きまして。
挙げ句の果てに、靴箱 とかね。

顧問の先生、リードをあんまり買ってもらえないからなんて暢気(いやそれはそれで人によっては死活問題か…)な理由で行かなくなったのではありませんでした。
(なんて言わなかったけどね。(^^; )
リペアの学校に進んだ先輩から、
おすすめリード選んであげるから…と、わざわざお電話頂いてしまったけど。
そこじゃ無いんです、すみません。

まぁ、結局…、
数曲しかやってないんだな。オーボエ。

なのに、自分、
ドレミで歌えないと吹けない&転調出来ませんという何とも情けない人でして、
(逆に言うとドレミで歌える(not equal 暗譜)と大抵の事はやります(謎))
その曲、しっかりオーボエモード。

しかもさ、
ど頭、どソロだったんだぜ。その曲。
テンポフリーダム。で。
|4/4 ×X|2/4|4/4(3拍フェルマータ & 4裏も1人)|A:頭から全員in tempo|
(↑我ながら、説明が謎すぎる…orz)
なもんで、
Aから、もしくはA 1コ前の伸ばし終わり止めの合図あたりから振ってくれればいいモノを、
何故、あなたは、2/4 の所から振るのですか。気持ちが悪い。と直訴したけど、
聞かないよね。
つか、聞く気ないよね。指揮、前者の彼女だから。(爆)

いやいや、その前に、そもそもだ。
 コンマスの子とお近づきになりたくて、役員立候補したんじゃなかったけか。あーた。。。

あぁ、脳内で歌って これ C … orz って日々から、いつ出れるんだろう。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!
吹奏楽 登録サイト - E Flat B倉庫 素材ご利用者リスト
オーボエ 登録サイト - E Flat B倉庫 素材ご利用者リスト

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.125 sec. Powered by WordPress