2006年4月21日 金曜日

気づいてはいたのに、忘れておりました  気づいてはいたのに、忘れておりました

カテゴリー: サイト・ブログのこと — Miyoshi @ 22:01:06  

突然、気になったんですよ。いつからか覚えてないんだけど。

BlogPetにマウスポインタ持ってくと、
「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください。」
なるメッセージと、Flash回りを囲むごにょごにょ線。

しばらくしたら出なくなったので、 なんかの仕様変更かと思っていたんだけど。
(後から気づいたんだけど、出なくなったってのはうそで、
ブログにペット貼るときは渡されるタグがすでに外部JSファイルなので出ないだけかも。
出た!と思った時は、ペットの管理用ページ見てて、
出ない!と思った時は、自分のブログ見てた可能性がある。。。)

17日になって、Adobeさんからメールが来た。
IEの更新プログラムを適用すると、Flashを余計に一度クリックしないと操作できくなっちゃったので、
サイトを直すならこちらを参考にしてね。てな感じの内容。

Σ( ̄ロ ̄lll) あれは、この前のWindows Updateの更新のせいだったのか!

少量ですが、地上階 でFlash使っているので、せっせと直し、
わざわざメールを下さったAdobeさんに感謝しつつそのまま終了。
しばらく、ちょっとネットから離れ気味だったので(普段が密着しすぎという話もあるけど)、
そんなプチ事件もすっかり忘れておりました。

今日、B倉庫 のBGMをいじっていたら。
「この Web ページで ActiveX コントロールを実行するにはクリックしてください。」なアラートが出る!
(今、ハード音源とメインマシンが離ればなれになっているので、
普段、BGMはOFF設定で自サイトをいじっていた。
毎日、自分の曲聴かされるのもやだし。(爆))

なんじゃこれ?この間のヘンなのの仲間?
で、やっとこさ気がついた。
embedタグ、embedタグ・・・、
Σ( ̄ロ ̄lll) もしやうちのサイトはembedタグだらけでは。

Flashのお知らせだったことに気取られて、
タグのせいだって事を忘れてたんだね。うん。
(Flashには罪はなかったんだよね。ごめん。。。)

おかげで、結構な量のファイルを書き直しすることに。
ホント、いやんなる。(-_-)
いやー、6~7年前のファイルとか、何書いたか何仕掛けたか忘れてるから。(∋_∈)
(ただでさえ、自分で仕掛けたトラップに自分でかかる人。(爆))

参考までに、出るのはこんなやつ
Internet Explorer 6 : ActiveX 更新プログラム

見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
にほんブログ村 ネットブログ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.390 sec. Powered by WordPress