2011年5月15日 日曜日

プチ同窓会発生  プチ同窓会発生

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 4:41:09  

画家の 廣本直子さんが、
絵描ノ旅 「廣本直子展」 ヨーロッパ編 開催中。

〈東京展〉FISHGROVE 外苑前
5月13日(金) – 15(日) 11:00~19:00
FISHGROVEまかないブログ | 絵描ノ旅 「廣本直子展」 ヨーロッパ編

〈和歌山(紀伊田辺)展〉ギャラリー MOKU
5月27日(金) – 31日(火) 10:00~19:00

実は廣本さんとは、小・中・高と一緒。
小学生の頃から、絵描きさんなイメージで、
今も貫き通して、本職ってすごいなぁ。と思う。

小学5・6 と同じクラス&委員会で、がっつり遊んでもらい、
さらに 6年は同じクラブでもあり。(助っ人で音楽クラブにもいたけど、実は 6年は図工クラブ)
中1 で隣のクラス。中3 でまたもや同じクラブ。(美術部へ電撃移籍したからね。私がw)
けど、高校に入ったら、すっかりお会いする機会が減ってしまい、

その後はすっかり、風のウワサに彼女の活躍を聞く…。な状況に。

高校同窓会とか中学同窓会とかがらみで、
あちこちと連絡が取れ始めた頃、
ローカル SNS でお見かけして、
わー、覚えてくれてるかなぁ…!とドキドキしながら連絡取ったら、
覚えててくれてたよ。わーい。

個展開催のお知らせを、ネットで目にしたのが12日。
中学同窓会ではちらっとしかお話しできなかったので、
作品もお顔も拝見できるなんて、良い機会じゃん♪と思い、
14日夕方におじゃましたらば、

 見知った顔が、もう一つ。

わー、中・高の同級生 T くん、座ってるし~。

彼なら行きそう!とは一瞬思ったんだけど、
東京会期は 3日あるし、私が知ったのは直前だったし、
超お誘い下手・真の待ち受け人間☆彡みよしくんとしましては、
一緒に行きませんか?なんて言い出せず、
ま、ほら、あたいが一番ヒマ人なのですので、
自由に行くがいいですよ。というコトで(謎)納得しようとしてたら…、

 な、なんて吸引力!⌒(o_ _)o

オフィスとは思えない!ステキな会場で、
直子ちゃんの絵に囲まれて、
直子ちゃんはじめ、パワーある人々のお話を聞き、
その後、飲み会にもつれてってもらって、
プチ同窓会、突然発生状態。
地元の人より地元に詳しくて、愛して下さってる方とご一緒に。(^^)

関西人と関東人のハーフ(ぇ)で 方言トラウマ 持ち故あんまり LOVE じゃなく orz
どっちかっていうと都会スキー(と言いつつ、今も田舎じゃねーかなツッコミは…(爆))の私、
ここにいても良かったのでしょうかぁ。ぐるぐる。。。

卒業後それぞれ、
メールどころか、今どこにいるかすら知らなかったのに、
同窓会きっかけでネットで繋がり、
きっかけになりそうな場だったとはいえ、タイミング良く逢って盛り上がれるなんて、
なんて面白いんだろう!

直子ちゃん、
ステキな絵と空間と時間
本当にありがとう。
これからも、応援してるよ!

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 
リンク:
http://blog.fish-g.jp/makanai_earlydays/201105/20110510155610.html
http://d.hatena.ne.jp/paris75/20110511/1305078336

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 4.341 sec. Powered by WordPress