2011年4月19日 火曜日

大黒屋さんからの手紙  大黒屋さんからの手紙

カテゴリー: 雑記,お買い物 — Miyoshi @ 4:05:16  

数年前購入の防災セット。
確か、買った頃には、
結局何にも無かったねぇ。なんて言いながら保存食を食べるもんだと、
信じていたはずで。
前から、そろそろ確認せねば、買い換えねば、と思いつつ、
何もしないでここまで来てしまい、
実は数ヶ月前に期限が切れていた。
計画停電が計画された時に、手回しライト&携帯充電器を取り出したら、
私の今のケータイにはうまく刺さらなくて、充電ができない。

4月11日。

イオンショップ に防災セットの在庫があると聞いたので、
こんな時に何だけどと思いつつ、
こんな時だからこそ、もしまだ残っているなら買い換えるかとアクセス。

そこに、東北お取り寄せコーナーがあったので、
少しでも、応援になるならば…と、
白河菓匠 大黒屋 さんの、ミニだるま最中を注文した。

発送予定日が、18日であったにも関わらず、
18日昼前には、発送済のお知らせメールが届き、
その日のうちに、品物が届いた。

遅れたって不思議じゃ無いような大変な中、
少しでも早くに送って下さった事に感謝。

お菓子とともに同封されていた封筒。
てっきり納品書か何かだと思い込んでいたら、

お店の方からの手書きの一筆箋。
白河菓匠 大黒屋 ミニだるま最中

感動した。
こんな時なのに、一枚一枚丁寧に書いて下さったのかと思うと、
本当にありがたく思った。

2人きりの家で、美味しく頂くために、
少しの量しか買う事が出来なかったけど、

いつか、白河に行く事があったら、
今度はお店に買いに行きたい。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.672 sec. Powered by WordPress