2011年4月2日 土曜日

みよしくんの 今週のつぶやき 2011-04-02  みよしくんの 今週のつぶやき 2011-04-02

カテゴリー: つぶやき — @miyoshi_eflat @ 23:59:59  

2011-03-27 00:01:00
E Flat B倉庫 Blog | みよしくんの 今週のつぶやき 2011-03-26 http://eflat.jp/blog/?p=2118
2011-03-27 14:31:40
RT @: 批判を覚悟で云うと、街頭募金を自分の使命のように思ってる人は、それが本当に効率的な被災地支援になるのか、いま一度考えてもらいたいと思う。「もっと被災地のことを知ってもらいたい」というアピールが街頭募金になるのは、ちょっと違う気がする。
2011-03-27 14:38:29
ネット上ではこんなに、被災地に千羽鶴の時期じゃ無いと騒がれているのに…と思うと、鶴を表に出す見出しと、鶴を送るのはどうかなぁ?と誘導できなかった大人達にざらっとする。→【東日本大震災】我孫子の小中学生が義援金と千羽鶴 – MSN産経ニュース http://t.co/k1wwKIw
2011-03-27 14:40:15
もちろん、募金やメッセージも用意したそうなので、それはえらいと思うところ。ただ、もし後からこの鶴議論を知った時、作った子ども達がどう思うかと…。→【東日本大震災】我孫子の小中学生が義援金と千羽鶴 – MSN産経ニュース http://t.co/k1wwKIw
2011-03-27 15:01:07
私が最初に勤めた会社では新人研修でボランティアが必須(すでに一部定義が崩壊)で、ボランティアと言えば千羽鶴!と謎の結論を出した同期が、送り先は(児童)養護施設!(と言いながら思い浮かべているのはたぶん院内学級な気配…)と力説したので、全力で止めて、広島平和記念資料館にした記憶が。
2011-03-27 15:02:08
この会社、マジ意味わからん。。。と思い始めた第2歩だった。
2011-03-28 06:15:26
昨日、4ヶ月Σ( ̄ロ ̄lll)の時を経て、またまたまたまた私のTL上にいなりらっくまが現れた。→これ QT @: これ…いなり寿司なんだぜ…? http://twitpic.com/4debsh
2011-03-28 06:20:22
4ヶ月前もRT元が2つ同時に流れてきたりして、もうどれが大元か判らない…。これって良いんだか悪いんだか。
2011-03-28 07:14:13
電車、いっそしばらく8割ぐらいに減らした状態を通常ダイヤにしてみるとかだめなのかな?ケータイにお知らせ届くも、「計画停電の影響で」としか書いてなくて、そのエリア周囲が計画停電真っ只中で止まるのか、節電で止まるのか区別出来なくて(悩)
2011-03-28 11:07:50
ピンポンされたのに、応答したら無視されたの謎。
2011-03-28 16:07:12
絵馬ネタ→大変なモノ発見しちゃったよ! http://bit.ly/dMzRNA や、サイトがローカルなネタ→ジワジワ来るホームページアドレス。 http://bit.ly/hqPqtx もずいぶん前に流行ったな…なんで出典書かないんだろ。 @
2011-03-28 16:22:35
E Flat B倉庫 Blog | 今月の 200色のクリアフォルダー 【16回目】 http://eflat.jp/blog/?p=2119 #felissimo
2011-03-28 16:33:08
E Flat B倉庫 Blog | 今月の 500色のクレヨン 【8回目】 http://eflat.jp/blog/?p=2120 #felissimo
2011-03-28 16:58:49
E Flat B倉庫 Blog | 16番、ロイヤルペンギンくん http://eflat.jp/blog/?p=2121 #felissimo
2011-03-28 17:10:45
伸び放題で原宿に行っても声かけてもらえないよ(ノД`) むしろ、誰か切ってw 窓…いや、私の問題? QT @: 原宿の買い物客の勢いはもう、完璧震災前と同等だな…劇混み過ぎ。そして髪が延び放題なのがばれてて、歩くそばから若手美容師さんが練習台にさせろと寄ってきて大変
2011-03-28 17:11:09
RT @: 神宮前交差点ではピースボートが募金活動していたが、道行く若者達の会話は「街頭のは怪しいからだまされるなって姉貴が言ってた」「あれ宗教でしょ?」「こういうとこで募金すると一斉にお礼言われて目立つからやだ。募金はそっとするものでしょ」などで、皆素通り。
2011-03-28 17:20:24
RT @: 【個人の皆様からの義援物資の受付】3月28日(月)から、個人の皆様からの義援物資を受け付けております。ご提供いただける義援物資を、電話、FAXで登録してください。電話:019-688-8140/FAX:019-688-8142/登録内容:名前、住所、連絡先、品名、数量
2011-03-28 17:20:27
RT @: (つづき)【個人の皆様からの義援物資の受付】お願いしたい義援物資(いずれも新品のものをお願いします。)長靴/シャンプー類/ボディソープ/ヘアーブラシ/食品用ラップ/アルミホイル/衣類/下着類/おもちゃ(小型)、登録先電話:019-688-8140、FAX:019-688-8142
2011-03-28 17:26:01
ちょっと先の自治会が、支援物資集めますの会をやっていたらしく、毛布・衣類は中古でも、多少の汚れ・キズがあっても可とか言ってて。贅沢できない状況とはいえ、普段の市内の資源回収ですらキズ・汚れには厳しいのに…だったら、フリマにして売り上げ金送ればいいさ。とかイラッとしてたんだけど、
2011-03-28 17:27:22
(続き)岩手からは、新品でお願いと書いてあって、自分の感覚は間違ってなかったかもとほっとしてみるなど。毛布は新品にこだわらないって、前に東京も言ってた気がするけど、それも送る側の気持ちじゃん!
2011-03-28 18:20:47
お前ら!テレビに騙されてるぞ!とやたら叫ぶ人の主張の根源となったところがまたテレビだったことにがっかり。
2011-03-28 18:21:00
あと、○○先生が危ないって言うの!だから逃げて!と言い続けている人が、他の人の意見や反論を全く聞こうとせず○○先生様々なのは、ちょっと恐い現象だと思う。特に発声係が知名度が高い人なら尚更。
2011-03-28 19:03:42
地震被害の対策に役立つサイトは 【 できますゼッケン http://issueplusdesign.jp/dekimasu/ 】 支援に行かれる方は使って欲しい。 投稿サイトはこちら http://bit.ly/icwIJj まとめサイトはこちら http://bit.ly/h
2011-03-28 19:11:38
4月分のコレクションが今日届いたので、やっと次月注文フォームに投入できた。東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金) http://feli.jp/tw/665119-79690/ #felissimo
2011-03-28 20:21:15
あ!そうだ。フェリシモ4月分が来たと言うことは、ハッピートイズキャラクター発表!…と思ったら、もうお申し込みが出来る~o(^-^)o #happytoys #felissimo
2011-03-28 23:50:40
え?新婦が!?ふふふ、愛されてるなぁ♪ QT @: 胴上げて頂きました!わいわいヽ(´∇`)ノ RT @:泡組で @ さんの胴上げ。おめでとうございます! http://plixi.com/p/87592372
2011-03-29 04:50:13
「ブランドコピー販売業界一に挑戦する」なるスパムメールの本文が、途中から「スーパーコビーブランド」になっていて、とても「完璧な品質で、見て全然違わないほどの外観を持」つものを扱っているとは思えない件www つか、コピー商品販売業界なんかで一番とか目指すなよ。
2011-03-29 14:22:57
なんでネタ収集家が出典書かないかの疑問 http://bit.ly/gLu8Ao 。同じ事を思った人がいたようで、ネットで拾った出典不明の画像だと公言してある http://bit.ly/hLxkX3 とな。確かに第3者は著作権侵害は訴えられないけど、ネットで拾ったのに出典不明?
2011-03-29 14:25:51
そういえば昔、趣味MIDIデータ集め。もう数ありすぎてどこから持ってきたものか分かりませんwww を自慢してた人がいて、全力でアク禁にした記憶があるけれど、そういうことかな?
2011-03-29 14:36:10
最近、ソース無、リンク無、リンク先見ないで拡散RT、非公式RTで書き換えなど問題多いのに、画像を別の場所に再UPして、どこで見かけたか書かないのってその辺と同じ行動じゃ無いのかな?でも、有名な方だそうでファンも多く、いいじゃんねー。すでに見たからって偉そうにぃ。的な声援が多く残念
2011-03-29 14:51:28
うん、でも、同じ所でひっかかり、同じ意思表明ツイートに疑問を持った方が見つかったので、全く浮いているわけでは無いのね私。と確認してみたりもした。作り手さんなのに、作り手さんが特に気にするはずの著作権の知識を逆手にとられたようで(第3者云々のとこ)何だかざらっとしてたんだ。
2011-03-29 17:18:58
E Flat B倉庫 Blog | それから http://eflat.jp/blog/?p=2122
2011-03-29 17:30:03
「買いたいけど、スパムメールできた広告だから、詐欺ではないかと心配で迷っているお客様にはまず送料込で2800円のベルトを1本買ってみたらいかがでしょうか?」とのメールが。。。ひ、開き直りましたよ。この人((((;゜Д゜)))
2011-03-29 17:33:51
RT @: @ http://twitpic.com/4e6ckr – 私、あなたの妻になった覚えはありませんが…この画像、何処でひろいましたか? ぺこりん♪
2011-03-29 17:33:53
RT @: 嫁が作った「ポポポポ~ン弁当」に絶句する夫 – ロケットニュース24(β) http://t.co/f1cLaFV via @ これ…私が娘の為に作ったお弁当なのに…(T_T)
2011-03-29 18:10:51
RT @: いわき市小名浜港に今日、ガソリンを満載したタンカー第三近祥丸が震災後、初めて入港しました!大型タンクローリー100台分にあたるレギュラーガソリン2千㌔リットルを運んできたそうです。いわき市内や近隣のスタンドなどに運ばれます。
2011-03-29 19:22:50
RT @: 「ヨウ素134」とか「セシウム134」の1cc当たりの濃度がなんとか、って言っているけど、今一番気を付けるべきは氾濫する情報の中に潜む「ウ素800」だと思う。
2011-03-29 20:42:24
ちょっと大きかった19:59の地震程じゃ無いけど、ドーン。ゆさゆさってして、また来た。今度は近いけどさっきよりは小さい!と思った20:19の茨城県南部震源の地震 http://bit.ly/fJefJp が、ウチの市で観測されてなかった。どーんって言ったよねぇ?(ToT)
2011-03-30 01:33:32
暇つぶし名目でPCを使わなくなった結果、呼ばれない(=お知らせメールが来ない)と覗かないサイトが増えた。ので、メールが来なかったり、いちいち受け取る設定にしていなかったり、メールでお知らせる機能そのものが無かったりすると・・・いろいろ無視して溜まってた。ごめん(つд`)
2011-03-30 02:23:52
RT @: 拾いものってよく言ったもんだよね、画像とかってWEBに落ちてるから別に拾った人が勝手に使っていいって理屈。何なんだろうなぁ…撮った人作った人がいるわけでさ…拾いものw
2011-03-30 03:33:41
RT @: うーんなんだかなぁ…@さんにNHKにゆるいのいらんから非公式にしろって言ってるひとは、どーもくんに口閉じろって言ってるのと同じだと思うぜ ゆるキャラなんだから許してやれよ…
2011-03-30 07:48:03
え~っ。チェーンメール調査、ど頭まで追跡してよ! #fujitv
2011-03-30 08:01:47
そうなの!?ま、1両女性だけで乗っ取ってる場合じゃないわな…。 QT @: 久々に電車通勤。特別ダイヤなのは知ってたけど、女性専用車が中止とはね。
2011-03-30 14:54:28
RT @: イラストで見るブラウザの歴史。分かりやすいです^海外担当 http://tnw.co/e40p7W
2011-03-30 17:44:50
それはEdyだけのせいではなくて、コンビニでは葉書や切手の類は電子マネーで購入できないからでは?と。 QT @: コンビニで切手を買おうと思ったらEdyではダメって言われた気が。RT @
2011-03-30 20:01:43
夏場、(私には)冷たすぎるつめた~いしか自販機に無くて、実はひっそりとツラい思いをしている超冷え性の私は、むしろこのまま常温ゾーンが定着しないかな…と狙ってたりする。良くない?あったか~い・つめた~い・ふつ~ってw
http://p.twipple.jp/r4pWC

http://p.twipple.jp/data/r/4/p/W/C.jpg

2011-03-30 20:04:42
実は…普段のあったか~いも熱くてすぐに素手では持てません。orz
2011-03-30 20:26:12
マスクレスのおじさんが超でっかいくしゃみを2発した途端に、他のおじさんがおもむろにマスク取り出して装着した。ななっΣ( ̄ロ ̄lll)
2011-03-30 22:22:44
地震&雷で地響き(つд`)
2011-03-31 16:52:30
RT @: 更新: ブログエンジン“WordPress”の動作環境を手軽に構築「BitNami WordPress Stack」 http://bit.ly/eOuLSw
2011-03-31 19:02:11
RT @: 【統一選】液状化の被害が出た千葉県浦安市。あす1日告示される千葉県議会議員選挙の必要な準備を中断しているなか、千葉県は予定通り選挙を告示する方針。解決の糸口が見つからないまま、有権者が投票できない異例の選挙が告示されます。(18:40)
2011-04-01 08:56:06
選択肢に「グレートありがとウサギ」っっっΣ( ̄ロ ̄lll) 【ついっぷる投票:どれが好き?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote
2011-04-01 09:01:37
今朝は、いくら4月1日だからとはいえ、気合い入りすぎじゃね?というぐらい大量の鳥が鳴いてる。昨日はウグイス1羽一瞬。って感じだったのに。
2011-04-01 17:18:52
久々にアメピグにログイン。うっかり夢と魔法の国広場に、映画の国の犬を持ったまま入ってしまい、めちゃめちゃういたorz
2011-04-01 17:33:28
スレーダーの知名度調査が行われてる。。。 QT @: [2.5rtpm] 30 分間で 74 回計測 @「これの正体がわかる人は公式RTn http://twitpic.com/4flacfhttp://bit.ly/fRBynp
2011-04-02 17:05:54
揺れる前に、どーん言ったから震源近そうだと思った…って相方に言ったら、え?どーんって聞こえた?ってさ。(つд`) どーん…。
2011-04-02 17:20:15
ひつじのしつじくんが超久々に地震情報持ってきたよぉ。。。

more

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
にほんブログ村 ネットブログ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!
フェリシモ「コレクション」

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

☆ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.424 sec. Powered by WordPress