2011年3月26日 土曜日

みよしくんの 今週のつぶやき 2011-03-26  みよしくんの 今週のつぶやき 2011-03-26

カテゴリー: つぶやき — @miyoshi_eflat @ 23:59:59  

2011-03-20 00:00:34
E Flat B倉庫 Blog | みよしくんの 今週のつぶやき 2011-03-19 http://eflat.jp/blog/?p=2114
2011-03-20 00:17:41
相方が月の写真を撮っている。そして私は、コンデジ三脚なしなのですぐ飽きる(笑)
2011-03-20 00:29:09
相方、天体望遠鏡(?)的なもの出して大興奮。そして私は、なぜかケータイ(笑)
http://p.twipple.jp/cRpuH

http://p.twipple.jp/data/c/R/p/u/H.jpg

2011-03-20 00:33:47
相方、まだまだ撮影中。私、ブログのメンテ中(汗)
2011-03-20 00:41:42
相方、撮影終了の模様。私、メンテがまだ…(>_<)
2011-03-20 00:45:46
んま、ひとまずこんなもんで。。。<メンテ
2011-03-20 01:26:59
相方、過去の写真と比較したりして感動中。私、お菓子食べながら、さま×さま(笑)
2011-03-20 14:19:32
RT @: 外食しながら、他のお客さんの会話を聞いていて思うこと。今、私達ネットヘビーユーザがやるべきは、ネットユーザではない知人を外に連れ出し、噂話や不謹慎空気から開放しつつ経済を回す事なのかもしれない。
2011-03-20 21:37:41
外食してみると外に出たが、歩いて行ける範囲で開いている店が半分以下。
2011-03-20 21:39:59
バーミヤンに入ったら、食材調達の都合で限定メニューだった。
2011-03-20 21:42:27
そして、お客のほとんどが、普段ここら辺で夜中エンジンふかしながら、大音量で音楽かけてたむろってるやんちゃな皆さん…の予感(汗)
2011-03-21 15:07:47
卒業式ができなくて、大変だったのは分かる。すごい分かる。でも、「卒業証書手渡し会」は「卒業証書授与式」で良くないか?
2011-03-21 16:43:22
RT @: まさか麿まで楽しい仲間にされてるとは思わなかった、つかクソワロタwwwwww #maro http://yfrog.com/h275aiij
2011-03-22 09:39:07
ドラムスティックなら、ウチにあるんだぜ。( ̄ー ̄) #osentaku100_64 → http://t.co/lGycKiy
2011-03-22 16:21:05
同一IDからのインフォトップ @ 系「リファラスパム」がやたらしつこいので通報したら、「迷惑メールを【ヘッダ・送信元】がわかる形で転送」しろとの指示、(゜Д゜)ぇ。。。通報内容読まずにテンプレ返信してるだろ。。。 #infotop
2011-03-22 17:35:18
今日は、体感できる規模の地震と不要品回収車が多い。
2011-03-22 18:22:54
RT @47news: 気になる様子見逃さないで 子どもの不安やストレス http://bit.ly/hqmsem
2011-03-22 22:11:51
パンが売って無いけど、卵と牛乳以外の材料は元々家に…。電気オーブンで延々発酵とか、長時間焼いたりはさすがに心苦しいので、湯煎とフライパンで回避。膨らまなくてもごまかしききやすい(?)パンピザ作って、パン欲を落ち着かせてみた。
2011-03-22 22:14:16
そういえば、米無いニュースでいつも、原因は買い占め&ガソリン不足って言うけど、何かの意地?家は確実に、パン不足で米消費量が激増。
2011-03-23 01:23:56
10分ほど前、栃木で地震なる緊急地震速報メールで起こされたのだが…あれ?
2011-03-23 02:05:52
RT @: 午前1時12分ごろ、気象庁から緊急地震速報が出されましたが、実際の揺れは、茨城南部および千葉北東部で震度3でした。なお、ただいまの地震情報は、こちらをご覧ください(PCサイトです)。右上の「更新ボタン」で最新の情報に更新されます。 http://bit.ly/igByQl
2011-03-23 04:46:51
E Flat B倉庫 Blog | それでも、要ることもあると思う http://eflat.jp/blog/?p=2092 #teiden
2011-03-23 07:21:10
地震、2回分あった?なんかおさまってから、また激しくなった感覚だった。
2011-03-23 07:38:16
え~ん、何回揺れんの?
2011-03-23 14:47:21
「フェリシモ神戸便」発送! http://bit.ly/fCFoS2 ハッピーうさちゃん、たくさん遊んでもらえるといいな。みんなに届くよう頑張って下さい。足りないようなら作ります(`・ω・´)キリッ @ #felissimo @
2011-03-23 15:01:48
RT @: (3/23 14:15)東京都は葛飾区の浄水場の水から1Lあたり210ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたと発表。都は乳児の摂取基準上限の1Lあたり100ベクレルを超えるとして東京23区と武蔵野、町田、多摩、稲城、三鷹で乳児の水道水摂取を控えるよう呼びかけています。
2011-03-23 15:02:21
RT @_BSmile_: 【3月23日配信のお願い】金町浄水場から検出された放射性物質量は「乳児の摂取を控える」量です。ウチの0歳児用には確保できましたが、幼児の居ない家庭で買い占めを起こすと本当に必要な家庭分が確保できなくなります。落ち着いた行動取られてる方は、家族も落ち着かせてください。お願いします。
2011-03-23 16:49:29
RT @: 「育児用コナミルクを”ミネラルウォーター”で調乳するのは止めて下さい」明治乳業「ほほえみクラブ」育児情報ひろば http://bit.ly/gym74a 過剰なミネラルは排出せねばならないが、赤ちゃんは腎臓が未成熟で濃いオシッコを作れないため
2011-03-23 16:59:43
一緒に泣けとは言わないが、明らかに理由が解るだろうよという場面で、つられなんかしてバカじゃないの?な面持ちで、なんで泣いてるの?なんてしれっと聞かれた日にゃ、泣くのを我慢の教育と、泣くという気持ちを捨てる教育とは正反対なんだぞと、親子共々説教してやりたくなるが、結局できないヘタレ
2011-03-23 17:29:21
ついっぷるHOT!ワードに、ポンジュースって何事?と思ったら、蛇口から出るものネタらしい。http://bit.ly/h0LQwu 愛媛→ポンジュースなのに、なぜ和歌山→みかんジュース?そこ、ジョインジュースで良くねーか?いや、この際、花粉症対策でじゃばらジュースでもw
2011-03-23 17:36:37
http://bit.ly/gu8VNG 野田市で醤油出るなら、ちょっと欲しかったw ←リアルに不足している時に、ほとんど店に残って無くて、買い占めじゃないの買いだめじゃないの(ToT)と心の中でつぶやきながら、もう残り少ない、今まで買ったこと無いメーカーの醤油を買った人。
2011-03-23 17:40:28
RT @: 派生で描いてみました。ぽぽぽぽ~ん! #tanoshiinakamagapopopopooooooon http://twitpic.com/4a9xz9
2011-03-23 17:49:54
それぞれの基準値が気になる今日この頃… QT @: 愛媛県の水道から基準値を越えるポンジュースを検出 http://bit.ly/i5sEsd RT @: 香川県の水道から基準値を越えるうどんつゆを検出 http://bit.ly/hqnCXU
2011-03-23 18:36:58
だーかーらー全部言い終わる前に去るのはやめてくれ~<市の広報車 (“たぶん”水から)放射性物質量が検出されて、乳児には摂取させるなまでは聞き取れたが、肝心の「どこ」で「どれぐらい」検出だかが聞き取れずorz 金町そこそこ近いだけにムダに煽ってる。
2011-03-23 18:56:45
広報車帰ってキターが、同じ所しか聞き取れずorz 遠くに行かれると、雨とか電車とか車とか飛行機とかの音で消されてムリ。追加うっすら情報として、乳児用の飲料水を、コミュニティーセンターなんとか…って言っている気が。市のサイトも情報メールも更新無し。乳児ママは気が気じゃ無いだろうなぁ
2011-03-23 19:06:08
市のサイト、更新キター。江戸川→金町なので、ウチの市も同じ江戸川だから、乳児(1歳未満)に限って水道水の摂取を控えることとし、乳児に井戸水配るよ。ということのようです。22時まで供給中とかってめちゃ親切グッジョブだけど、まぁとにかく放送がね…orz
2011-03-23 19:09:21
RT @: 水道水の問題については、総合19:00からの「ニュースセブン」で詳しくお伝えする予定です。今、摂取を気をつけるべきなのは乳児です。乳児のいるご家庭を優先して下さいね。東京の大人は立派だから、1回1本までという貼り紙のある水を、買い占めるなんてことはしません…よね?
2011-03-23 19:17:45
【豆知識】あ、野田市はリアルに、キッコーマン様々だった。 Reading: http://bit.ly/i5IBNx 大正12年3月に千葉県下では最初の水道施設として、野田醤油株式会社(現キッコーマン株式会社)が地下水を水源に供給事業を開始したのがはじまりです。
2011-03-23 23:03:53
RT @: ミネラルウォーターを調乳に用いてよいかどうかは「硬度」が目安です。多くの国産のミネラルウォーターのように東京都の水道水と同程度の硬度でしたら問題ありませんが、外国産などの中には硬度が高く、調乳に適さないものがあります。詳しくはメーカーにお問い合わせください。
2011-03-23 23:06:00
RT @: 【JR西日本への影響】JR西日本は今回の震災で茨城県や福島県の工場から電車の部品調達が難しくなったとして、来月から一部の路線で運転本数や車両数を減らすことになりました。運転本数は大阪環状線で昼間20%減、紀勢線の和歌山~御坊間で昼間50%減。(20:00)
2011-03-24 00:32:28
HDD1コ壊れただけで大騒ぎする私は、もし自分だったら、そんな事言ったってもうあれが無い。これが無いってぐったりするのは目に見えてて。気休め言うなって怒られそうだけど言います…あなたが無事でホントに良かった。
2011-03-24 00:57:35
RT @: まとめると、DHMOネタが騒動となり、DHMO掛け論に発展、DHMOに流そうとするが、立て板にDHMO、聞く耳を持たず。DHMOの放射線汚染、DHMOの買占めなど、湯DHMOの如く事件の起きたDHMO曜日でした、と。
2011-03-24 08:57:58
どーん、言ったー。
2011-03-24 11:24:12
RT @: 更新: 複数バージョンのIEでデザインを確認できる「SuperPreview」が更新、IE9に対応 http://bit.ly/ic1kwy
2011-03-24 15:14:40
RT @: 松戸 浄水場で放射性物質検出 http://nhk.jp/N3ur6EtL #nhk_news
2011-03-24 15:16:23
RT @: 川口 浄水場で放射性物質検出 http://nhk.jp/N3ur6Erq #nhk_news
2011-03-24 15:17:01
昨日、千葉県の水道水は基準以下 http://bit.ly/ijn5xd →今朝の新聞で松戸調べ直すと見る→松戸 浄水場で放射性物質検出 http://bit.ly/fO3KdJ 。(続く)
2011-03-24 15:17:14
(続き)昨日、埼玉の水は基準値以下 「現時点で心配なし」http://bit.ly/etVYgp →埼玉言っちゃってるけど、さいたま市の話しか無いけど?→ 川口 浄水場で放射性物質検出 http://bit.ly/hsEkwP 。悪意ないのかもしれないけど、そりゃ混乱するわ。。。
2011-03-24 15:21:34
そんな中、外では、何故か近所の子どもたちによる「コーラ」コールが起こっております。・・・ここは、平和です。
2011-03-24 15:40:41
RT @: 【水道】葛飾区にある東京都の浄水場の水道水から1歳未満の乳児の摂取制限指標を上回る量の放射性物質が検出された問題で、都が24日にこの浄水場の水を検査した結果、検出された放射性物質は指標を下回りました。このため都は乳児に対する水道水の摂取制限をいったん解除しました。(15:30)
2011-03-24 16:05:11
RT @: 東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 ^宮本 http://bit.ly/gt5OS0
2011-03-24 19:42:32
全然ウチと関係ない内容のトラバが飛んできた。「首都圏の買いだめ blogpeople trackback」で検索して来たあたりから怪しくなり、本文よりも、テレビのキャプやら、ブログ村とblogramと投票ボタンやらの方が多く、やたら不安を煽りたい文章だったりしたので、消しました。
2011-03-24 19:46:55
とりあえず、東京電力 電力状況をそっとブログに出してみる。早く表示しないですむ日が来ると良いな。などと思っているので、なにやら工夫する気が起こらず…今のところおしゃれ感はゼロ(´・ω・`)
2011-03-24 20:49:41
ACの日本の力を信じてるCM、せっかく字幕が出ているのに背景と色がかぶって読みづらい所が…。どうせならもっと力強く出せばいいのに。
2011-03-24 21:05:56
業。最後2画が、ちょんの域を超えている((((;゜Д゜))) #zatsugakuou #tvasahi
2011-03-25 11:25:12
最近テレビでの応援メッセージに混じってちょいちょい聞こえてくる、「被災地の皆さんに○○を与えます。」ってコトバ。間違いではないんだけど「与える」に目上からな意味合いが含まれる事もあるので、何だかちょっといらっとする。気にしすぎな私だけ?
2011-03-25 15:41:27
TEPCOのグループ分け資料 3月24日19時30分版にも、住所検索にもあったよ、ウチ。(つД`) (http://bit.ly/h6Ra4c ←無かった話) けど、細分化資料にはない・・・(- -; 県別で良いんだよね。もうみんな覚え…(再)で良いんだよね?
2011-03-25 15:48:49
サイト見ず拡散しちゃう人が増え4.1サイトが減りそう QT @: 「ツイッターが4月から17文字になると聞いたんですが本当ですか?」という問合せをいただいておりますが、こちらは虚構新聞という嘘のニュースをあくまでネタと… http://bit.ly/i5Rqcq
2011-03-25 16:08:18
RT @: 【被災した方へ】破損したパソコンのデータ復旧をデータサルベージ社仙台営業所(仙台市若林区新寺1-3-19 電話022・298・7630)が公的機関、学校、病院、企業対象に無償実施中。「海水に浸かった場合、乾くと修復が難しい。ぬれたタオルでくるんで持ってきて」と同社 #jishin
2011-03-25 16:38:14
RT @: ボランティアスタッフに「できますゼッケン」を。色分けしたゼッケンに自分の得意領域を書いて背中に貼り付けるもの。フェリシモも関わっているissue+designのサイトからダウンロード可能です。リツイートお願い!http://issueplusdesign.jp/dekimasu/
2011-03-25 18:26:21
RT @: 今日テレビで藤井隆が被災地へ向け「頑張るのは僕たちです。皆さんは元気でいて下さい」というメッセージを送っていました。配慮のある言い方だなぁと、清々しく感じました。
2011-03-25 21:05:46
RT @: 千葉県流山市にある浄水場の水道水から乳児の摂取制限の指標を上回る放射性物質が検出され、浄水場を管理する団体は水道水を供給している千葉県北西部の地域に、乳児に限って水道水の摂取を控えるよう呼びかけています。(03月25日19時49分)
2011-03-25 22:11:32
放医研のサイトで、あ、区役所前の道路工事終わったんだ。と全然関係ないことを学習。(拡張工事で元住んでいたアパート無くなったんだぜ。)
2011-03-25 22:50:23
ウチの市、金町で基準値超えた日に念のためと、速攻で、乳児向けの水の配布を始めてカッケーと思っていたら、金町が下がった途端に止め、北千葉で基準値超えたと報道されても何もなし…。さっきテレビで、乳児は気をつけてエリアに入ってたけど?
2011-03-25 22:52:25
市からのメールに「3/25、厚生労働省に確認したところ、今回の乳児の定義は、1歳未満でなくミルクを飲んでいる乳児(離乳食に移行した乳児を除く。)」ってあったけど、そんな話も他では全然聞かないしな…。
2011-03-26 00:15:15
RT @: いいかお前、押すなよ!絶対に押すなよ! http://twitpic.com/4d31x6
2011-03-26 13:18:17
近所のガソリンスタンドが営業再開とのメール。あと、バーミヤンも通常メニューに戻ったらしい。
2011-03-26 19:45:47
今日スーパーに行ったら、普段この店ではあまり売ってないメーカーの食パン、初めて見るパッケージのミルク、初めて見る品種のお米…。どれも西の方から。\みんなありがとう/

more

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
にほんブログ村 ネットブログ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!
ドラム 登録サイト - E Flat B倉庫 素材ご利用者リスト
フェリシモ「コレクション」

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.168 sec. Powered by WordPress