2011年3月23日 水曜日

それでも、要ることもあると思う  それでも、要ることもあると思う

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi-Mobile @ 4:46:28  

ここに引っ越してきたばかりの頃から 1年半ほどは、
しょっちゅう、ばっちんばっちん停電していたので、(つか、それどうよ・・・)
それなりに、あぁ、またか感はあると思ってたけど、
いざ 3時間とか言われると、ちょっとまごまごしてしまう計画停電宣言。

今は、なんだかんだありつつも、それなりに丁寧に時間とか教えてくれるけど、
そのうち、○グループ○時の部なんて、
あっさりした予告になってしまいやしないか、
余計な心配なんかしていたところ、

久々に(←最近こればっか…)ログインしたサイトで
明らかに計画停電エリア外の人々が、

 どこも停電のニュースばっかりで飽きてきた。orz
 つか、停電中の人ってテレビ見れないんだから、意味なくね?ゲラゲラ
 同じ事ばっかりするんだったら、大量に食ってるテレビ局が停電すれば良いのに。

的な話をしていて、

イラッと…来てもたぶん許されるぐらいには、私も計画停電エリア内の人なはず。

朝、読み上げてる場面に遭遇しなかったら、
なかなか情報得られないネットに縁遠い人だっているんだぜ。
毎日L字に区切られた画面を見ながらも、
あ、見逃したって慌てて、どこかでやってないか探す人だっている。

地震のニュースだって、
ずっと見てた自分は同じのばっかと思ってても、
後からやっとやっと見ることができて、
いろいろ感じ取った人もいる。
飽きたのなら、飽きた方が変えればいいのでは。
飽きた方が、消せば良いのでは。
みんなが消したら、たぶん、慌てる。テレビ局も。

公表しすぎは防犯上良くないというものの、
他所の停電情報も欲しい。

取引先に電話したのに、延々出なくても焦らないか?
(応答無いものみんな、あ、けーかくてーでんですね。で片付けるようになっていいの?)
慣れない土地に行く前に、信号機動いてるか、お店開いてるか知りたくないか?

遠く離れたどこかが停電のおかげで、
こっちまで電車が来ない所だってある。

そもそも、
チャンネル少ない地域だってあるんだ。
いきなり一局バッサリされても困るんじゃないのか?
だって、相方(仮)家時代はチャンネルが少なくて、
テレ東番組の裏でテレ東番組なる、
まさかのテレ東コンボタイムなんかあったものだ。

# それに、
# それを話していた人々、確実にウチより二局は少ないw
# (ローカルと放送大学足して、全力で競うのも何だけど。。。)

実は、来るはずのメールが来なかったり、
振込遅れて超困ったり、
いろいろしてるのだが。。。

その前に私は、
今やってますって聞いて、
その時停電ご協力中のみなさんに、
 ありがとうって
感謝の気持ちを持ちたいけどね。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

☆ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.891 sec. Powered by WordPress