2011年1月6日 木曜日

土の中から出てきたもの  土の中から出てきたもの

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 15:39:32  

とうとうその日がやってきた。
2011年 1月 3日のこと。

中学卒業の時に埋めたタイムカプセルを、
この日に掘り出し同窓会をすることが、
卒業の時点で決まっていて、
 彼らは言う、それは… | E Flat B倉庫 Blog

地元幹事さんたちの、大変な大変な大変な(無限ループ)ご苦労の元、
開催に、こぎつけた。

中 3の頃。
職員室では、 3年の時の担任と、2年の時の担任が、隣同士に座っていて、
3年担任の所に用事で行ったのに、
同時に 2年の時の担任に絡まれる(笑)という体験を
何度も何度もした、何故だか職員室常連の私。
計画した 2年の時の担任が当時自信満々に、
「袋は二重にするし、真空にするから、絶っっっ対大丈夫!」
と話すのを何度か聞いていたのだが。

 でも…入れ物…あれだし…。

# 実は、誰もが(埋めたと思われる張本人でさえ!)「この辺」としか記憶しておらず、
# 事前捜索に、結構な時間を費やしたのは、また別の話として。。。

当日の 2年の時の担任は、なんだか弱気になっていて、
「当時の少ない予算で、出来る限りのコトは精一杯やったのだけど、
 だめだったらごめん。」
なんて、タオル持参でおっしゃるから、
「先生、あんなに自信満々だったのにぃ( ̄ー ̄)」って、
からかっておきました。ぷくく。

ちなみに、「あれ」の正体は、
「これ」
タイムカプセル
そう、まさかのポリペール。
(当時、何人が、ゴミか?とツッコんだものか…。(^^; )

聞いてなかった気がするけど、どうやら、中身も二重構造だった。らしい。

残念ながら、ほとんどのモノが、水に濡れてびっしゃびしゃで出てきた。
が、ウチのクラスは奇跡の生還。
全く、無傷。と言っていいと思う。

もはや、受け取るモノは自分で投げた爆弾でしかない


と思っていたけれど、
覚えていた自分への手紙と、思い出の品以外に、
作文、 3枚も。Σ( ̄ロ ̄lll)
作文
無傷すぎて、自宅の荷物と変わんねーや。(笑)
↑むしろ保存状態良いんじゃないか…?

自分への手紙を入れた封筒には、
几帳面に日付を書いてあったので、
自分への手紙
2月28日 まで、開けないでおこうかなんて、思ってみている。

なもんで、
みんなが、中学生の自分にツッコミ入れまくってる波に、
乗り遅れつつある…。(笑)
あれ、開けて、平気かなぁ。自分。。。

午前午後とも、あんまりゆっくり話す時間がなかったので、
皆様、また、ちびちび絡んでやって下さい。

このシリーズの記事: 関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (4)  »

  1. 自分への手紙の元号が平成という所がびっくりなんですけどー(^^;

    Comment by NEW — 2011年1月6日 木曜日 17:10:38

  2. > NEW さま

    え (@o@) 、あ (^o^) 、
    あの…平成も、そこそこ長くなってぇ~参りましたから~ごほごほ。(笑)

    Comment by Miyoshi — 2011年1月6日 木曜日 17:19:23

  3. ほんとみよしさんところは素晴らしい保存状態だったもんねー!!
    7組は、期待通り?!のザ・タイムカプセルって状態だったよ(笑)
    くっさーくて、ビショビショ。
    これも思い出でかな♪
    来月28日めちゃ楽しみだわー!私まで(^^)
    是非なんて書いてあったか公開してくださいませ。。
    期待してまーす!

    Comment by ゆりこ — 2011年1月7日 金曜日 0:16:31

  4. > ゆりこちゃん

    うん、びっくり~。(@o@)

    タイミング逃して、他のクラスのをあんまり見れてなくって、(^^ゞ
    ザ・タイムカプセルも見たかった~。
    同窓会会場で少しだけ見たけど。

    あれ、干して、仕分けして、
    お渡し or 発送する事務局長様&幹事様には、
    ほんっっっと、感謝感謝です。

    Comment by Miyoshi — 2011年1月7日 金曜日 6:45:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.226 sec. Powered by WordPress