2010年12月21日 火曜日

耳にきたー(>_<)  耳にきたー(>_<)

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 20:28:39  

先日、まったり寝て起きたら
何かが振動している感じで右耳が痛い。ぶぶぶぶぶ。

相方が、車の音じゃない?というので、外を見たら
確かにエンジンかけっぱの車(怒)がいたのだけれど、
ドアのバタンも痛い。
トイレの排水音も、キッチンの排水音も…。

やがて、バスドラ・ベースがやたら大音量になり、
これ、痛くなければ、音取りしやすくてステキなのになぁ。。。などと
のんきなことを思いつつ、
過ごすこと 2日間。

痛みは多少和らいだものの、
自分の足音も響くようになり、
低音がぼわぼわして気持ちが悪くなってきたので、
耳鼻科へ行ったらば、

あらびっくり。
低音が良く聞こえます~(そう、大きすぎて痛いのです)
と思っていたのに、
低音が伝わりにくくなってて(標準ギリギリだったらしい…)
おかしくなってるんだって。
うひょ。

片耳ヘッドフォン&片耳骨伝導なる、
聴力検査をしたよ。
これ、おもしろ~い!(…言ってる場合か?)

結局、
つかれ・寝不足・ストレスなどからだと思いますけど…って言われてしまった。(/_;)
や、心当たりないんだけど、
(たっぷりまったり寝た日に発症(笑))
このお言葉に聞き覚えが。。。

あー、中学の時、
急に人の声だけが聞き取りづらくなって、
(音は全然平気。ついでに言うと、テレビ・ラジオも平気。)
何も異常が見つからないので(だって、聴力検査も音だもんさ(笑))、
安定剤あげます。って帰されたんだった。orz

当時ちょうど、クラブ内でちょいとしたいじめ問題勃発中だったのだけど、
そういうの気にくわなくて、
いじめてる方とも、いじめられている方とも普通に接してたら、
八方美人。って言われ始め、結局一緒にいじめられることになったという、
まぁ、ベタな展開真っ最中だったわけですが。
(それが、後の 靴箱 と同一人物って所が、また見事なわけで…。)

今日の昼、たまたま同窓会事務局長さま(毎度、ご心配おかけしております)が、
大丈夫?ってお声掛けて下さったので、
ま、その遭遇予定は気にしないようにしてるし、
(あちこちの皆さんが、結構励ましてくれたにゃ~。ごろごろ。)
ピンピンしてます~(^^)v と返したのだけれど…、
その後病院行ったら、これだよ~。(笑)
あら、何かの、予言?だった?( ̄ー ̄)

ちなみに、今回は安定剤ではございませんでしたとさ。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

☆ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.270 sec. Powered by WordPress