2010年11月28日 日曜日

今年も駅中でワークショップだー  今年も駅中でワークショップだー

カテゴリー: 手作り,ハッピートイズプロジェクト — Miyoshi @ 18:24:21  

遡ること、数日前。
見ちゃったんだよね~。(笑)
ハッピートイズ プロジェクト|ハッピートイズ通信|JR日暮里駅会場オープニングセレモニー“駅中ワークショップ”参加者募集のおしらせ|フェリシモ

去年 ものすごく楽しかったので、参加したいけど、
(去年は、抽選だったから、正直、軽い気持ちで出しました。(笑))
まず、定員もあることなので、
あんな経験、たくさんの方に分けてあげたい気分もするし、
それ以前に、縫うの遅いしぃぃぃ!(叫)

というわけで、どうしようか悩んでて、
締切当日にもう一度見て、空きがあったら行こう…などと、
運試し的な事をしていたら、
 空き。あった。
(誰かが、私を呼んでいる~。ひゅ~。(違))

 もう、行くぜ。ワークショップ!(^o^)/

去年のことを踏まえて、
 針に糸通しといたぜ(謎)←糸通し持ってない(ぉぃ)
 手首に、巻くカイロ装着したぜ(温)
 もう、どこででも縫うぜ(違)

と、ヘンな気合い充分に行ったらば、
ぬいぐるみづくりのワークショップ
立て看…立ってる Σ( ̄ロ ̄lll)
目立つではないか。目立つではないか。(結局緊張)

が、ここでびっくり!
奥山さん、私のこと、覚えてて下さったよ~。(号泣)
やっぱりやっぱり、なんて、いい方なんだぁぁぁ。

今年はね、
ちょっと移動して、すっぽり良いポジション♪(謎のポジティブ感)
ワークショップ会場
しかも、カイロ・膝掛け完備♪
バージョンアップした優しさをありがとう、FELISSIMO フェリシモ さん。(T_T)

奥山駅長は、なんと駅長姿のままでの参戦。
ウサギと駅長と、花火|奥山佳恵 てきとう 絵日記

前日に、担当の フェリシモ のおにいさま(去年も大変お世話になりました。m(_ _)m )からお電話いただいて、(その節はお騒がせいたしました。)
奥山さんは、駅長姿で参加されますので。とは、聞いていましたけど、けど、
お着替えになるのかとばっかり。(^^ゞ

そうだよね、一日駅長だもんね。そうだよね。。。
ピンクッションを腕に巻いた駅長さんって、なっかなかいらっしゃらないと、思います!(笑)
…あぁ、カッコイイ。めろめろ。

東京ケーブルネットワーク「まちトピ!」 さんが取材に来られてて、
くろちゃんさんともご一緒しました。
まちトピ! 日暮里駅クリスマスツリー~黒木美紀~

クチュリエ教室 の先生方にもお会いできて、
いろいろと教えていただきました。φ(.. )
みんなのクチュリエ教室・先生日記-日暮里のお披露目会に行ってきました!!|手づくり雑貨の本『Couturier[クチュリエ]』のスタッフブログ|フェリシモ

今年は、2体で…。
の、フェリシモ さんの声に、若干クラクラしつつ(笑)、
「手芸はスポーツです!」を合い言葉(?)に、
みんなで、
にっぽりラビお にっぽりラビこ
縫い上げました~。\(^O^)/
…結局、今年も残されっ子だった私。ごめんねぇ。皆さん。(ToT)

完成したうさちゃん。
その名も、
にっぽりラビこ&にっぽりラビお
  にっぽりラビこ (左) と にっぽりラビお (右)
ラビおには、「N」の刺繍入り♪ 

去年の、
日暮里 九太郎 1
日暮里 九太郎 に、「にっぽり」ファミリーが増えました。\(^O^)/

そして、
撮影会
たちまち、アイドルのラビおとラビこ。

別れを惜しみつつ、
ハッピートイズお披露目会
無事、デビュー。

奥山佳恵さんを始め、今回ご一緒できた皆様、フェリシモの皆様。
今年も本当に貴重な経験ありがとうございました。

ハッピートイズ、JR日暮里駅会場でのお披露目は、
北改札で12月25日24:00までです。
みんなのトイズ見に来てね。

ハッピートイズ プロジェクト|ハッピートイズ通信|「東京・JR日暮里会場」のお披露目展示がスタート|フェリシモ

FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT
このシリーズの記事: 関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
【トレミー】人気ブログランキング 雑貨検索サイト【Good*Zakka】 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったもの BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!
フェリシモ「コレクション」

コメント (3)  »

  1. きのうみよしくんと、着替えするつもりだった?
    でも、ふかうさはクッションは電話したいなぁ。
    それできょうしゃーぷんはくるみちゃんが抽選するはずだった。

    Comment by BlogPetのしゃーぷん — 2010年11月30日 火曜日 16:00:49

  2. Miyoshiさんご無沙汰してます!

    HappyToysProjectのフェリシモ本社イベント行って来ましたよ!
    メールを送りましたのでじっくりお楽しみください!!

    Comment by あきら — 2010年12月3日 金曜日 1:15:02

  3. > あきらさま
    こちらこそ、ご無沙汰いたしております。m(_ _)m
    メールありがとうございました。o(^o^)o

    本社イベントいいですね~☆彡

    毎年恒例の、でっかい版を
    いつか生で見てみたいです。。。

    Comment by Miyoshi — 2010年12月3日 金曜日 9:22:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

☆ 
リンク:
http://www.felissimo-couturier-blog.com/2010/12/post-f743.html
http://www.felissimo-happytoys-blog.com/2010/11/post-3838.html
http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-10720303055.html
http://www.felissimo-happytoys-blog.com/2010/11/post-cab3.html

eflat.jp Shopping

-MUSIC- / -SEWING & KNITTING- / -WEBLOG-

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 4.424 sec. Powered by WordPress