2010年11月9日 火曜日

行ってきたよ。聴いてきたよ。逢えてきたよ。  行ってきたよ。聴いてきたよ。逢えてきたよ。

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 21:18:35  

行ってきたぁ。
以前 所属していた某市消防団音楽隊の定演!

あれこれありまして、
実家に、5日~8日まで突然乗り込みが決定。したのが、3日。

いつもは、身内から、
「あ、そういえば、この間チラシ見たよ」という 事後報告 (o_ _)o を受ける定演が、
どうやら 6日に控えているらしいことを、
指揮者様のツイートで(!!) 2日に知ったのだけど、
毎度、帰ったら帰ったで何かしら用事が発生するのと、
私的諸事情(´・ω・`) で、
行きます!(^^)/ とも言いづらく、そのまま当日。
もういいやぁ、こっそりびっくり作戦でいこう [壁]д=)

本当は、リハ休憩中とか、本番前のちょっと時間ありそうなタイミングに、
潜入してご挨拶しようかなとかも考えていたのだけれど、
(会場は、関係者以外立ち入り禁止ゾーンを除けば、
 全部制覇している勝手知ったる場所(笑))
気がつけば、我も我もで人が増え、総勢7人に。(^^;
もう良いです。帰りにお逢いできない可能性もあるので、
来た証拠だけ残します。と写真付きツイートを指揮者様に送っておきました。

きゃ~、パンフの形がそのまま~。

私がいた当時にご一緒した方で、当日出られたのは、
指揮者様と、トランペットさんと、
後輩(…あ、部活は一緒になったことないや(汗))のフルートちゃん。
あと、小学校の音楽クラブでご一緒した先輩が、ヴォーカルで。
恩師から、彼女今も歌ってるよ。と伺っていたので、これまた機会があってよかった。

人数的な苦労とか、練習の背景とか、
自分がいた頃に(勝手に)重ねて思い浮かべてしまって、
うっかり身内気分。
なので、純粋な聴き方が出来なかったりするのだけれど、
とても、良かったです。楽しかったです。

3部の演出、超ウケてましたよ。(≧∇≦)
ゲームオーバーにならんのかなぁ。(それで終わりはちょっと…(笑))とか、
コインの音はせんのかなぁ。(それ、演者結構きっついですけど…(汗))とか、
おにーさんのコーラスぶらぼー。とか。
特に、
朗読と、映像と、音楽を組み合わせた物語は、とても感動的でした。
あれ、各校に出向いて披露して欲しいよ。(突然入る教師目線スイッチ(笑))
甥っ子(小学生)も、「深いなぁ…」って感動してたらしい。

終了後、
連れを待たせて、結局、
 出・待・ち♪

指揮者様~って駆け寄っていった時の、驚かれた顔!
みんなに見せたかったなぁ。(o_ _)ノ彡
…やっぱり、名乗る前に気づかれましたけど。(^^;

楽屋にも通していただいて、
トランペットさんにもお逢いすることが出来ました。やったー。\(^O^)/
つか、第 1声が、あ、みよしちゃんや。ってマジですかぁ。
わーい、覚えてていただけて超うれしい♪
(や、そこまで、変化ないんかい。私。。。)

片付けでお忙しい中、お邪魔しまくりました。m(_ _)m
皆様、ありがとう!
めちゃめちゃ、幸せな日でした。

このシリーズの記事: 関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!
吹奏楽 登録サイト - E Flat B倉庫 素材ご利用者リスト

コメント (2)  »

  1. 初コメントですσ(^◇^;)

    指揮者くん、とても喜んでましたよ!!
    翌日、お子さんのレッスンの付き添いの時、
    嬉しそうに話してくれました。 

    私は聴きに行かれなくてスゴク残念でした (ノД`)

    Comment by T-mama — 2010年11月10日 水曜日 0:25:12

  2. >T-mama さま
    いらっしゃいませですです♪\(^O^)/

    > 指揮者くん、とても喜んでましたよ!!
    ホントですか!よかったぁ。うるうる。
    今回、いろいろ偶然が重なりまして、行くことが出来ました。(^^)v
    本当は、T-mama さまの会にもお伺いしたかったのですが、
    他の予定とかぶってしまいました…。(/_;) またの機会に!

    指揮者様はじめ、みなさんと再会できたのも、
    元は T-mama さまのおかげです。ありがとうございます♪ m(_ _)m

    Comment by Miyoshi — 2010年11月10日 水曜日 5:28:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.351 sec. Powered by WordPress