2010年9月29日 水曜日

在ることも許されない  在ることも許されない

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 15:12:49  


少し前、例のストレッサー と思しき人物から
コメントをもらってた。
あなたがいるとみんなが参加しづらいから出てって欲しい。
とかなんとか。

その前に、どうやら周囲には、
みよしくんに悪いことをしたので、謝りたい的な事を漏らしていたらしいのだが、
(私の所には、やり方(=靴箱なこと)が悪かったごめん。なメールが来て、
 それが、私が許す・許さないの話になるなら、今は返事出来ませんと返したのだけれど、
 どうやら納得いかなかったらしい。
 で、リンク先を連日大量に付け回され、各方面にはご迷惑おかけしましたという話。)

 
後に、
もう(人間関係で)悩むのやめた。と、どこかで宣言したらしい(と聞いた)矢先の、
これ。

 当然(ぇ)、一応、ショックなんか、受けてみたりして、具合悪くなる私。

一度、周囲に何も言わずに SNS をすっぱり辞めて、
ものすごくご心配をおかけしたので、
今後は黙って辞めないようにします。(笑)
と宣言しちまった身としましては、
もし、また消えたら、これね。的な意味も込めまして、
なんか書かれちった。とご報告だけ申し上げて、
しばらくぐだぐだしてたらば、
いろんな所に、衝撃を与えてしまってました。すみません。

その人からのコメントなどにはいつも、
いらんかったら消して。と添えてあるので、
何度目かの正直で消させてもらいました。
 身が持たないので。(爆)

まだ、
後に彼女たちにそんな裏切られ方をするとは思ってなかった頃、
(いや、実は靴箱の 5年前にも同じように一方的に悪口を書かれた手紙を喰らってはいるのだが、
 その後、和解したので当時はすでに忘れてたの巻。)

少なくとも、あそこ にはいるのではないか
(あれ以来、そこは絶対に住みたくない土地になった上に、
 出て行けが脳内リピって怖くて、実家に行っても一人で出歩くことも出来なかったので、
 行きたくても行けない場所となったけど。)

or
楽器を辞めるなら納得した上であろう
などと、思っていた少女時代の私は、

 自分に向かって、
  今一番受けたくない言葉を投げた。

 手元に戻ってくるまで、後 3ヶ月ちょっと。

でも、その前に同じ言葉を他の方から聞かされた。

実は、
お前じゃダメだと追いやられて、
行くとこ無くなったのだけれど。
自己都合で辞めたことにされてるんだね。
じゃなければ、
その言葉は、かけないと思う。から。

事情を知らない人から聞かれた時は、
多少我慢するようにしてる。
そこで、怒るのはタダの八つ当たりだから。

けどね、
分からないことばかりで、辛いだけだったよ。
辛いのに、どこにも誰もいない。

もう、いたことすら消されてる 様子もあるし、
頑張って どこかに行っても何かしら理由を付けて消される ばかりなので、
(後から、知ったんだけどさ。
 いろいろ言われたのは、誘って下さった先輩が、自分らで解決して。って投げた後だったので、
 言った人・相方以外、他の誰にも伝わってない。
 だから、私が他の人に何を言っても、聞き入れて貰えない。)

いたことを覚えててくれたのは、少しはうれしかったのだけれど。
ごめんね。
私が思い出せないし、
思い出そうとすると頭痛し、
息苦しいし、
胸が痛いし、
手が震える。

治せばいいじゃん?

それはね。
最初に入った会社の先輩に、薬の副作用で馬鹿にされたから、
ヤなんだよ。
過去に病気したからってだけで 関係ない音まで 疑われるから、
ヤなんだよ。

前にテレビで
家族や周りの支えがあったからこそ勝てました。
な話を見て、思わず
 いいなぁ。
って漏らしちゃったらば、
 本人がちゃんと自分で努力してるからだよ。
と返された。

私…、頑張ったのにな…。

どこに行っても
私という形があるだけで
追い出されてしまうのは
見つかっただけで退治されてしまう害虫にも似ているようで。

じゃ、行くとこは一つか。
分かっているのだけれど、苦しい。です。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (2)  »

  1. みよしちゃん、その後具合どうですか?
    偶然消す前のコメントを見てしまって、「ひどいな、こいつ」って思ってたんだけど。しかもその前に別の所に書いてたコメントもなんかひどいしwww
    その後のフォローに来た人(!?)も、居ても気にしないとかってそれ全然フォローになってない予感。○┬┐
    ひどいコミュだね、まったく。ロクなことないからとっとと辞めちゃいなよ。
    元気になったらまたのぞきに来てね。

    Comment by のん — 2010年10月5日 火曜日 3:05:07

  2. > のん さま

    ぼちへろ。です。(^^;

    「構わない」の使い方が、あちら方面ではちょっと違う気がするので、
    (意味は同じなのだけど、なんとなく使用頻度が違う気が…。)
    たぶん、居て良いという意味だととらえてるのですが。
    違うのか?違うのか?(汗)
    (若干、人間不信中。。。)

    その後、私が同じクラスだった人々と、超仲良くなって密着しているようなので、
    勝った気(盗った気?)でいるらしいです。<別の所のコメント
    どうしても、私がハイと言ってついて行かないのが、気にくわないんだろうなぁ。。。

    Comment by Miyoshi — 2010年10月5日 火曜日 12:30:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.134 sec. Powered by WordPress