2010年6月16日 水曜日

せっかくなら…  せっかくなら…

カテゴリー: spam 記録 — Miyoshi @ 15:38:16  

せっかく、そこ、頑張るなら、
せめて全部読める文字で下さいな。
…ということで、コメントスパムのお話です(爆)

12日、
まず、「C’est l’?t?, Blog au ralenti」なるフランス語のコメントが、
[某ブランド] sale さんと名乗る、中国 なホストからやってくる。
(C’est l’été, Blog au ralenti では?とグーグルさんが言ってまして、
「この夏、 アイドルのブログ」と訳されるそうです(汗))
ま、後に書かれた URL は、discount-[某ブランド].com なんだけどさ。

その後、
こいつフランス語じゃねーと気づいたかどうかは知らないけど、
2分後に 全く同じ環境で、
「この夏…」の一文を「好好玩?」に変えたコメントがやってくる。

うん、中国語遣いでも、ないんだな。私。( ̄ー ̄)

約14時間半後(すでに翌日)、
IP、メールアドレス違いで、
名前も [某ブランド] だけになった英語のコメントが、同じ記事にやってくる。
「This blog is very rich, content, will often come around.」
本文中の URL は、変わったんだけど、本人のサイトの URL は、
discount-[某ブランド].com のまま。
それなりに、スパムはじきに合わないように工夫した?
(もともと、載ってないんだけど。( ̄ー+ ̄ ) )
英語出来ないけれど、昨日のことを思ったら読みやすい。うん。(違)

その後だ。
なーんだ、こいつ日本語じゃん。と思ったかどうかは知らないが、
ほぼ日本語のコメントが、あっちこっちの記事に
9分間に 9件送られてくる。
・・・が、
所々、?の連続。(ブログの日本語変換の仕様かもだけど。)
「私は信じていて童?」
(同じスパムコメント食らった方によると、どうやらこれ、「童话」のようです。
 いっそ「童話」にして送ってくれんかの。。。)
とか、
「これから、免?提供站?各?と再会した」
(同…によると、「免费提供站长各类」のようです。
 だ、誰じゃ。。。←再会だから人なんだよね?(勝手)
 翻訳サイトを通す。「駅長に無料で提供する各類」
 な、何じゃ。。。(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻)
とか、
かえってキモチワルイ感じ。

元の文章、何を訳したんだよ。おい。

「Jポップフラットノクターンを抱きしめまま」って
何抱きしめたんだよ。(笑)

ま、ツッコミどころは満載ながらも、
さらに続編送られてもウザいだけなので、
IP ごっそりはじいて、お引き取り願いました。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
にほんブログ村 スパム・迷惑メール BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.469 sec. Powered by WordPress