2010年1月22日 金曜日

先生とハンドベル  先生とハンドベル

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 2:40:48  

先生とカフェ の続き。

私の憧れ 谷本智子 先生は、ハンドベル奏者さん。でもあります。
しゅぴーれんベルリンガーズ

お話の最中に、当然!音楽の話になりまして、
今はまぁ、ごにょごにょで…(ぉぉぉ…)、私は何もやっていないので…(もごもご…)とか、
生ハンドベルは、昔行かせて頂いた先生のベルお披露目会以来全くです…とか、
お話しているうちに、
「じゃ、せっかくだから見においでよ!」とお誘いいただいてしまい、
(すでに、送り迎えをしていただいている時点であつかましや私。なのに…。(ToT) )

 行ってしまいました。
 触らせていただいてしまいました。

 本物のハンドベル!!!

ハンドベル 1 ハンドベル 2 ハンドベル 3

理解は出来るんだけど、(映像でも見たことあるけど)
こんなにいろんな大きさがあるとは。(@o@)
間近で本物を見るとやっぱり感動。
しかも、超デカいベルはなかなかのズッシリ感。
これは演奏する方、大変だなぁ。。。

で、
音はね、鳴らせました。一応。私でも。
が、
強弱合わせるの大変。
音止めるタイミング難しい(なんてもんじゃない!)。
(そして、同じミスを繰り返す、学習能力にかける私。(爆))
きれいと思える音に出会えるまで相当かかりそう。

これはまたなんと深い。。。
先生かっこいい。。。

なかなか貴重な体験、本当にありがとうございました。
楽しかったです~。先生♪

このシリーズの記事: 関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!
SPIELEN NOTE ONLINE SHOP 谷本智子アレンジのハンドベル楽譜

コメント (2)  »

  1. まだお若い先生なんだね~(^^)

    カフェもすてき~。

    Comment by めらにー — 2010年1月22日 金曜日 12:12:28

  2. >めらにー ちゃん

    もうねぇ、ほんといつお見かけしても全然お変わりない方で!
    ウチの母とかも、「先生そのまんまだもんねぇ…」って言ってるぐらいなのです。

    カフェ、前に帰省した後にオープンしたらしくって、
    私は、全然知らなかったんだぁ。
    しかも、完全に私単独の行動エリア外なので(車乗らないからねぇ(笑))、
    チェックもしてなかったし。
    こちらではかなりの有名どころのようなんだけどね。

    Comment by Miyoshi — 2010年1月23日 土曜日 2:48:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 
リンク:
http://www.spielen-bell.com/

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.969 sec. Powered by WordPress