2009年12月7日 月曜日

まさかまさかのワークショップ参戦  まさかまさかのワークショップ参戦

カテゴリー: 手作り,ハッピートイズプロジェクト — Miyoshi @ 16:45:41  

いやいや、楽しそうだなぁと思って応募はしてみたものの、
まさか、当たるとは思わなかったんだよぉぉぉ。(叫)

というわけで、点灯式 に続きましては、
まさかまさかの
奥山佳恵さんによるハッピートイズ「大きなゾウさん」 JR日暮里駅会場ワークショップ 参戦です。
駅ナカでワークショップです!
そう、終わった後で思ったのですが、もう参加ではなく参戦です。(笑)

ecute 日暮里 のサイトで、
プレスリリース読んでうっすら予感してはしていたけれど、

会場・・・、
ワークショップ会場
・・・ここ。

ひっ、人前どころじゃないし~。(一気に緊張)
すでに手、がちがちです~。(かなりヤバメの末端冷え性)
いやその前に、こ、こ、ここでいいのですか~?女優・奥山佳恵さん
(あなた私を誰だと思ってるのぉっ?(-.-#
 女優よ、じょ・ゆ・う。とかなんとかってのは、ドラマの見過ぎ?)

が、そんなこと全然お構いなしのご様子で、
さっ、やりましょうか?(ニッコリ)と、率先してさくさく仕切る奥山様。

なんて、いい方なんだぁぁぁ。

なかなか動く手にならず、糸すらロクに通せない私。
糸はなめない。斜めに切って通しなさい。な恩師の言いつけは、
とても守れませんでした。がじがじ。
(ごめんなさい先生。(ToT) )

寒くないですか?勇気を出して、奥山さんにお伺いしたらば、
「これ、使いますか?」
ご自身の真っ赤なコートを差し出され、

うぉぉ、
なんて、いい方なんだぁぁぁ。
(もう無限ループ)

手先だけの問題で、重ね着してもどうにもならないのは分かってるので、
全力で慌てて拒否る、挙動不審のワタクシ。
本当にお気遣いありがとうございました。
あ、FELISSIMO フェリシモ さんが、すぐにカイロ差し入れて下さいまして、
その頃には緊張も薄れて、何とか復帰。
これがまた、担当のフェリシモのおにいさまが、
こう何とも優しそうでおもしろそうな、話しやすい雰囲気の持ち主でして。(ほっ)

しかーしっ、
みなさん、仕事が早い。うぅぅ。(/_;)
私、自分の能力以上の次元の仕上がりが気になるので、(身の程知らず…)
もう、きっちりきっちりまち針止めて、
のったらのったら縫う人なことを、
忘れてたよぉぉぉ。 (いまさら後悔 orz)

なのに、続きをお願いする時には、うっかり長々と説明してしまう。
(まだ残ってたのか、家庭科教師スイッチ。(爆))

片倒しってこっち向きで合ってますか???と、まじまじ眺める余裕もなく!
はさんだタグが曲がらないように、しつけするヒマもなく!!
引っ張っても抜けないようにと、縫い代部分でもう 1本縫う事も出来ず!!!
(いつもはやってます)
時間内に出来るのか???

ただひたすらの、胴体さん(私だ私…(^^;)待ち。
ご迷惑をおかけしましたーっっっ。

目の前に座られた、しっぽさん。
本当に本当にたくさん助けて頂いてありがとうございました。m(_ _)m
斜め向かいのお耳さん。
しっぽさんとの連携綿入れ、ありがとうございました。m(_ _)m
お隣のエースさん。
お待たせしまくりました。お仕事、ホントに見事でした。m(_ _)m

そんなじたばたの私に、奥山さんがそっと一言。

 後で、サイン書かせて下さいね(o^-‘)b

ま、まじですかーーー。 (号泣)
いいのですか?いいのですか!
記念にしようと、ぞうさんキットについてきたハガキに書いて頂くことにしました。
サイン
しかも、かわいいイラスト付きーーー。 (>o<) (感動) 焦りまくっているのに、その場でちゃっかり掲載許可をお願いしてる私。(笑)

胴ナイスファイト!
もう一生忘れません(涙)

こうして生まれた、みんなのかわいいかわいいぞうさん。
日暮里 九太郎 1 日暮里 九太郎 2
 命名:日暮里 九太郎

由来などなどについては、奥山さんの
針と糸から野球ボール|奥山佳恵 てきとう 絵日記
を、ぜひぜひご覧下さいませ。

あ、タグ曲がって無くてよかった。。。
などと、写真だけはちゃっかり撮りまくった私。

こうして、我らがアイドル☆日暮里 九太郎は、
奥山さんの本当に愛おしそうなあったかい眼差しを受けながら、(羨)
お披露目 1 お披露目 2 お披露目 3
無事にデビュー。(^^)v
「笑顔の親善大使」仲間入りを果たしたのでした。

奥山佳恵さんを始め、今回ご一緒できた皆様、
こんな素敵な経験をさせて下さった、フェリシモの皆様。
本当に本当に楽しかったです。ありがとうございました。

ハッピートイズ、JR日暮里駅会場でのお披露目は、
北改札で12月25日24:00までやってます。
九太郎や、みんなのトイズ見に来てね。

このシリーズの記事: 関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
【トレミー】人気ブログランキング 雑貨検索サイト【Good*Zakka】 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったもの BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング   ブログランキング参加中!
フェリシモ「コレクション」

コメント (2)  »

  1. 胴ナイスファイト!

    ・・・ふふふ、なんか剣道とかなぎなたとかで、「一本」入った時の
    かけ声みたい(笑)・・・

    おつかれさま~。

    Comment by めらにー — 2009年12月7日 月曜日 17:50:53

  2. >めらにーちゃん

    まじ、スポーツでした。(笑)
    最初はね、それぞれがパーツ作るんだけど、
    いずれは…それを合わせる時がやってくるじゃん。
    実はその頃には、そろそろ時間いっぱいです~(>_<)で、 吸水ならぬ給糸係が針に糸通してスタンバイ 即時撤収に向けきれいに片付けるサポーター ただひたすら応援しながら祈る私 できたっ。次っ。 飛び回る九太郎バトン。 いつも 1人でひっそり作ってる私は、 あんな経験はしたことなかったわ。

    Comment by Miyoshi — 2009年12月7日 月曜日 18:24:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 
リンク:
http://www.felissimo-happytoys-blog.com/2009/11/post-2253.html
http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-10405192848.html

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.667 sec. Powered by WordPress