2009年11月30日 月曜日

一番物知りだーれだ?  一番物知りだーれだ?

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 19:44:47  

半端量の毛糸しか残っておらず、でかいモノ作れないなぁ…というわけで、
セール品(笑)の毛糸を買いに手芸コーナーへ。

選んでいるとレジの方で、
どっかのおばあさまが、レジのおばさまに突っかかっている(?)

「昨日、これぐらいの子が来たでしょう!?」
隣に立つ、中学生ぐらいの女の子。

 ・・・こ、この子ではないのか?

「(棒)針買ったら太くて合わなかったのよ!」

レジのおばさま、たじたじ。
何時頃いらっしゃいましたか?とか、他に何か買われましたか?とか、
とりあえず聞いてるけど、
あり得ないほど目立つ人物だとか、
超インパクトある質問したとか、
よっぽど何かやらかして無い限りは、覚えてないような…気がしない?

「針だけよ!」

 Σ( ̄ロ ̄lll) 何故突っかかってるのか分からない。。。

店によっては、毛糸と一緒に買う時に、道具一式揃えてくれる店員さんいるけど。
針だけだと、もう何も言えないよねぇ。。。

が、さも、アドバイスが悪かったですと言わんばかりに、
太かった。だの、合わなかった。だの、絶対おかしかった。だの、
何度やり直してもその通りに出来ない。だの、
このぐらいの子昨日来たでしょ。だのと繰り返すおばあさま。

あー、いらした、、、気がします。。。
(ホントか?)
思い出したか折れたか分からない微妙なテンションで、レジのおばさま。

 ・・・レジあかねーかなぁー。。。

ら、来たと聞いて納得!?のおばあさま。
そこで話し終わった。

 え゛っ。それでいいのか?

のに、おばあさま子?中学生母?ぐらいのおばさまが現れて、
「これもいいんじゃない?」
商品、追加。

 ・・・レ~ジ~あかねーかなぁー。。。

が、その毛糸を手に取り、おばあさまが衝撃の一言。

「これに合うのは、どの太さの針?」

店内、一瞬、フリーズ。

そう、誰もが、この人は出来る人なんだと思ってたから。

レジのおばさま、我に返り、
こちらに書いてありますから…と、ラベルの見方を説明しながら、
棒針コーナーへ。

 ・・・レジ。。。

始めはなかなかその通りには出来ないと思いますよ。
どさくさに紛れて、ちくっとグレてみるレジのおばさま。

「これなら、手袋なんて簡単だしねぇ。」
喜ぶおばあさま。

 え、やっぱり、出来る人、と、認識した方が、よい?

「昔はみんな編んでたのにねぇ。」

 あの…だから、さっきの衝撃の一言はどこから。(^^;

もう売り場内 2周しちゃったし、話が長そうなので、
諦めてレジに参列。

教えてあげられるなんていいですねぇ。等と話ながら、
おばあさまお会計。
おばさま&娘さん、他物色中。

ポイントカードは…?と問いかけるレジのおばさまに、
「あ、あれも買うから後で一緒にでいい。」

 じゃあ、さ、支払いも一緒で良いじゃん。。。(疲)

『先に、お会計してあげて。』
おばさまが、こっちを指して言ったんだ。

ご一行がかなりの時間を占拠した挙げ句の上からで。orz

今度は、店員さんが 2人いる時にしようと…思います。(泣)

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (2)  »

  1. うっわ~~~~~~・・・・。

    読んでるだけで、こめかみぴくぴくしちゃったYO。

    強烈うううううううう・・・・(ゆってぃ風に)

    Comment by えりえり — 2009年11月30日 月曜日 21:16:59

  2. えりえりさま。

    いやー。なかなか濃かったですよ。3世代。(^^;
    ピクピクする前に、あまりの豪快さにタジタジ…。(負)
    とにかく立ち去りたいよーレジーーーっ。な状態でした。

    ちっちゃいことなので、気にしないことにします。(笑)

    Comment by Miyoshi — 2009年12月1日 火曜日 3:25:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

☆ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.717 sec. Powered by WordPress