2009年11月30日 月曜日

Re: ひなたぼこ / かいほ あきこ  Re: ひなたぼこ / かいほ あきこ

カテゴリー: 雑記,お買い物 — Miyoshi @ 13:55:11  

ひなたぼこ
ひなたぼこ / かいほ あきこ

クラスメートの かいほ あきこ さんが出していた、写真集。
金曜日 注文したら、土曜日届きました。
早くあいたかったから、超うれしいっす。

写真集、拝見していたら、

 なんだか、帰りたくなりました。

私も、何度も実習で学校に通った。
他の学校にお手伝いに行ったりもした。

私の場合は、学生生活の半分を過ぎる頃あたりから、
訳あってすでに、それを諦めなければならないことが、
なんだか決められていて、

 辛かったけど、楽しかった

みんないい顔してるなぁって、写真見てて思った。

モノクロ写真集だけど、
陽の光の差し込む色が、
オレンジだったり、黄色だったり、
寒い空気が白だったり、
なんだかいろんな色に見えたような気がします。

中でも私が一番大好きになったのは、
「ふうせんをはこぶしごと」の 1枚。

 なんか、やられた。。。

実習の時の担当の先生が私に、
「薬飲みながらでも続けてる先生いるよ。もったいないよ。」
って言って下さったんだ。
(当時は、ちゃんと病院にも行くお利口な患者さんだったんだぜ。
 ぶっちぎって 2回救急車で運ばれてるけど。(^^; )

人手少ないから、とにかくなりなよって事だったのか、
少しでもこいつならやれそうと思って下さったのか、
いまだに
 わからないのだけれど。

かいほさんが、あの笑顔でカメラ向けてる様子が、
見えたような気がしました。

私は一瞬でも中の人だったし、
彼女を少しでも知る人であるから、

純粋に受け取ってない部分もあるかもしれないけれど、

そんなの抜きにしても、たくさんの人に見て・読んで欲しい
そんな写真集
だと思います。

かいほちゃん、ありがとね。

 

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.247 sec. Powered by WordPress