2009年11月5日 木曜日

読めませ~ん。分かりませ~ん。(ToT)/  読めませ~ん。分かりませ~ん。(ToT)/

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 13:01:17  

視力検査じゃないよ。
(そっちも必要そうだけど。最近。)

高校同窓会詳細告知 を見るために登録したローカル SNS
(バージョンアップついでに、cron の設定して欲しいっす)


内の
人様の日記が、すらすら読めねぇ。。。orz
意味が分からない単語が結構出てくる。。。orz

うん、日記だから良いよ。自分のコトバで話してくれぃ。とか思うけど。

その昔、実家方面で運転免許の更新をしようとしたら、
(かなりお年を召した)講習の先生の方言がきつすぎて、
何を言ってるか半分ぐらい分からなかった Σ( ̄ロ ̄lll) ことを思い出してみた。(笑)
い、いいのか…?

ウチの相方が、私の実家方面からのメールを見て、
「気を抜くと(方言で)読めない…。本当に文章でもそう書くんだねぇ。」
とかなんとか言っていたけれど、
まさに今、自分も、んな状態で。

元々、ディープな方言を使えなかった上に、
(歴史の西暦なんて、どうしても直せなくて浮き気味だったけど、中社の K 先生に助けられた感。)
例の トラウマ (笑)があったりするので、
家族とか近しい親戚とかの前でしか、基本方言使わないから、
(で、同級なのによそよそしいとツッコまれ、途方に暮れた人…。)
適応能力劇落ちの予感。(^^;

しかもね、元々地元人情報に疎いので、
(はい、まじで 出て行ってやりますな勢いで、
 その後誰がどうとか、さほど興味も無かったし。(爆))
どれが、誰だか、いまいち分からぬなぁ…。

ま、同じ事思われている予感もしなくもないけど。(^^ゞ

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (4)  »

  1. どもです(__)

    原因である私が書くこっちゃないのかもしれないけど。
    (いらなきゃ消してね。)
    こちらの人間ですら読みにくい時はある・・・よ。

    ケータイがメインの人が多いからかもしれない。
    文章は方言抜きで書くように自分は気をつけてるつもりだけど。
    どーだろー(+_+)

    まあ、どれか誰だか、私もほっとんどわかんないし。
    もしわかっても「おーい」って気軽には行けない。
    (その後、理系のお二人には向こうからフレンドリンクをいただいたので、ありがたくそうさせてもらっています。)

    「はづき」以外は使わんでおこうと思ってたけど、結局他の名でやってます。しばらく前にのぞいてくれたみたいだから、わかってるかもしれんけど。よければまた、暇つぶしにでも覗いてやって

    Comment by はづき — 2009年11月6日 金曜日 8:53:30

  2. > はづきさま

    > しばらく前にのぞいてくれたみたいだから、わかってるかもしれんけど。

    ・・・・・・。(ーー;
    うーん、あしあと返しとか、
    (あんましないよね、あそこの人々。他 SNS もやってる人は、ちゃんと返してくれるし、時にはメッセまでくれたりするけど。)
    コミュ内の人とか、
    知人のコメント欄に、良く出てくる人はたまに見に行ったりはするけど、
    正直、トラウマで薬食いな人には、わいわい子育てで盛り上がってるとこはきついし。

    つか、
    自己紹介に歳と家族構成書いたから、もう分かるでしょ。みたいな風潮が、
    なんかものすごいヤな感じ。
    んなもん、知らねーよ ┐(‘~`;)┌ ってちょっと思う。
    (うん、原因原因って毎度言うけどさ、前の時も子どもで判断せいみたいなこと言ってたじゃん。
     あんなことされてさ、それでもバリバリ居残って情報収集しまくってられる人見てみたいよ。
     と思ってみたり。)

    Comment by Miyoshi — 2009年11月6日 金曜日 9:37:17

  3. あ、ていうか、
    フレンドなんだったら、OB じゃないこっちに部長の行方聞かずに、
    はづきさんに聞いてくれれば良かったのに。orz
    とか思ってみた。

    ま、靴箱の話は学外の人にしか話してないから、
    しょうがないか。

    Comment by Miyoshi — 2009年11月6日 金曜日 9:42:17

  4. んー、部長のこと聞かれた時にはフレンドじゃなかったのでした。

    そもそも、コミュに参加した時点では私と知らずに参加者へのフレンドリンクでしたので・・・あとからこちらが誰かを言いましたので。

    だからそこは彼女のせいではありませんのであしからず・・・です。

    すんません(__)

    Comment by はづき — 2009年11月6日 金曜日 14:33:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

☆ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.788 sec. Powered by WordPress