2009年10月13日 火曜日

ららぽーと新三郷へ行く。の話 (1)  ららぽーと新三郷へ行く。の話 (1)

カテゴリー: 雑記,いろいろ — Miyoshi @ 16:24:26  

9月17日にオープンした「三井ショッピングパーク ららぽーと新三郷
隣の IKEA さんのカタログがポストに入っていたり、
隣のコストコさんの会員募集チラシが折り込まれていたりするほどの距離なので、
とても気にはなっていたのです。

で、昨日とうとう、
よりによって連休最終日という、絶対混んでいるでしょうな日に(笑)
行って参りました。


本来ならば、家から行くにはもっともっと近いルートがあるのですが…、(^^ゞ
今回は、ご依頼の自動車で移動するレポートを書くことも兼ねているので、

国道 298 草加方向からスタートします。

・三郷 IC 出口西で直進。
方向としては左だし、地図を見ても左折の方が近そうに見えるのですが…、
(そしてもちろん行けます。)
三郷IC出口西
この日は案内の立て看板が出ていました。
ここ、外環大泉方向から来て、外環三郷西 IC で降りて左折しようとすると、
ペーパードライバーには涙ものの車線変更が待ち受けているので、
(車線多いっ。左折レーンが短いっ。)
直進しちゃっても行けると分かっていれば安心!?
でも、ウチは側道からの合流だったので、正直左折の方が楽だったと思う…。

・三郷 IC 入口西で左折
地図で見ると、スーパービバホームさんが目印になりそうな雰囲気がしますが、
(三郷 IC 出口西は、ばばーんとイトーヨーカドーさんが見えるので。)
ちょっと奥まっているので、ほとんど分かりません。
三郷IC入口西
ちなみに、左折直後にはばっちり見えます。(^^;

・北中学校手前を右折
三郷市北中学校付近
右側にセブンイレブンさんがあります。

・常磐道に突き当たり、左折
そのまま右手に常磐道を見たまま道なりです。
常磐道側道
お、空いてるじゃん♪ と思ったのも束の間、
あっという間に車の大行列に…。
笹塚交差点から大広戸交差点までの約0.6kmに約20分かかった。orz
原因は、もちろん車が多いって事もあるのですけど、
県道29号と交差する大広戸交差点。
県道29号方向は 1分ちょい 青なのに、こちら方向は30秒ちょいしかない!
(ただでさえ、もともと29号は混み気味だったのに…。)
29号狙いの右折車がつかえて進まない。
ららシティ狙いの(私もな。。。)車がつかえて前に進まない。
こちら方向の車が青で進めるのは 2台ずつ。な状況でした。
相方、信号待ちの間はアイドリングストップしてましたよ。
(が、出来るぐらい、待ち~進み出しが長い。ということ?)

・大広戸交差点の次の交差点を左折
大広戸
IKEA さんが見えてまいります。車線も増えて広ーいと思ったら、
右側のみが大行列。
これは、並ばないと入れないということですか?と、そのまま参加。(笑)
よく見ると、
「ららぽーと臨時駐車場(左斜め上矢印) ららぽーと(右矢印)」
の看板を持ったスタッフの方が…。
この右矢印 → は何を示すのか…。(うむむ)
やはり右車線に並べと言うことなのか。(そのままのろのろ)
で、 IKEA 付近に来て気がつきました。

この行列、IKEA 行列じゃん!!

左車線に移って、IKEA 過ぎたら車激減しました。Σ( ̄ロ ̄lll)
(決してららぽーとが空いているわけではなく、
 新三郷駅前交差点に右折レーンが現れるので、
 流れやすかったって事だと思います。
 コストコ前も車並んでたし。)
あの、右矢印はなんだったの???

# 後で知ったのですが、常磐道にそって道なりってのは、
# IKEA STORE さんに書かれているルートらしい。
# だから、みんな常磐道下→ IKEA だったのか。。。

で、新三郷駅前交差点にて右折して、ららぽーと の北側を回って立体北駐車場へ。
パーキング

ナビ曰くの到着予定時間より、33分遅れての到着となりました。

長くなったので、記事分けます。
 ららぽーと新三郷へ行く。の話 (2)

このシリーズの記事: 関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.851 sec. Powered by WordPress