2009年9月28日 月曜日

修復機能に壊される…  修復機能に壊される…

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 17:50:13  

メールの整理をしていたら、
フォルダの整合性がどうのこうので修復かけますとかなんとか(忘れた)
メッセージが出た。
今までは、見れなくなったフォルダで同じメッセージが出て、
確かに OK したら見れるようになってたもんだから、
何の疑問も持たずに OK したら・・・

 壊れた orz

一部メールがぶっ飛びました。

うん、なんか切るとこ間違ってるから。。。
ヘッダに本文来ちゃってるから。。。
HTML メール展開されて本文とヘッダに貼り付いてるから。。。

とはいえ、
受信バックアップがあるので、
本文から何日のメールかそれなりに判断できるモノは、
復元して、重複分を削除したらいいのだけれど。

それが、何日分から何日分まで壊れた。なんてきれいになってなく、
すでに、 8月某日、 7月某日、 6月某日…。
ダイナミックにだめだな。たぶん。

しかも、
署名しか残ってないのとかある。何時のだ?
・・・もう、いらね。これ。¢( ・・)ノ゜

で、無事それっぽい日の分を復元したらしたで、
HTML メールの内容検索ができないので、
(だから嫌いなんだー、HTML メール。
 さらに嫌いなんだー、何も飾ってない=必要無いのに HTML メール送ってくるヤツ。)
該当するメールを探すために、ソース目視。
って面倒くさーい。(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

さらに、
重複削除機能は、フォルダを超えては出来ないようなので、
受信と同時に振り分け済みの分は…あとで再振り分けして重複削除か?
そこに壊れたメールはないのか?

うおーっ。

見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

☆ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.776 sec. Powered by WordPress