2009年9月9日 水曜日

みんなは平気なの?  みんなは平気なの?

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 7:12:49  

私は気持ち悪いんだけど…。(^^ゞ

実はですね、
私、昔、超一瞬(・・・)まじめ(?)にプログラマーなお仕事(表向き SE さん)を
していたことがありまして。

# そして、さっき偶然!!!、憧れだったお隣さん先輩を mixi で発見してしまった予感。。。
# ↑ いやいやそういう(どういう?)意味じゃなくて、\(><@)/ # なんて言うか彼の雰囲気が隣にいて下さるだけで毎度落ち着きますっ。だったのです。 # ま、一瞬で消えたので、きっと相手の方は覚えてない…と思いますが。(滝汗)

ま、持病がごにょごにょとか、人間関係がごにょごにょとかで、
一瞬(そこ強調。もういいから > 私)で辞めちまいましたらしくて、
(ピークその 2だったので、若干、記憶があやしい。。。f(^_^; )

その後、ひょっこり バナー屋さん になるわけですが。

その辺の話がうやむやに伝わりまして、

あいつ、某ネットショップのバナー屋だったらしいよ
 → あいつ、ウェブ屋らしいよ (ちょっとやってた。ま、事実。)
  → あいつ、ネットのことなら何でも出来るらしいよ

ひ、飛躍しすぎですっっっ。

ってなわけで、
たまに、サイトのチェックとか、ブログ導入の手伝いとか、使い方の説明とか
依頼が舞い込んでくるのです。

出来る範囲で なら お手伝いします。m(_ _)m

で、今回、
なんでもオープン予定のショップの宣伝ブログだそうで。

行ってみたら、まず、ショップの案内がどこにもない。
・・・い、いいのか?

本文全部センタリング。
・・・中高生のケータイ日記じゃあるまいし(←ごめん。これはものすごい偏見)
若干違和感あるけど、ま、いいか。

なので、
ex:

必見!
今日から○○○のセール中で
す。
是非このチャンスを逃さない
で!

なる形の文章が、あちこちに見られるのです。

一文字だけ中心にはみ出て、
しかも、それが繰り返されてて、
気持ち悪くはないの???

私の環境が一般的ではないのかと思って、
あれこれ見てみたけど、やはり入りきる気配無し。

恐る恐る、読みづらくね?ってお伝えしたらば、
よく分からないけど書いたらこうなった
(テンプレがそうなってるらしい)が、
これはデザインが気に入ってるので変えたくない!と。

ま、いいですけど、
私だったら、改行位置とか、文章とか変えちゃうな。。。と思った次第です。

みんなは平気?

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.134 sec. Powered by WordPress