2009年7月25日 土曜日

ロシアからベトナムに移動した模様  ロシアからベトナムに移動した模様

カテゴリー: spam 記録 — Miyoshi @ 5:22:47  

スパムメール送信に σ(・_・) のアドレスが使われた事件 3回目。

23日19時半前に、妙なメールが届いたところから始まった。
『[*******-k~~]グループに参加しますか?』
なる Yahoo! からのメール。

> [*******-k~~]グループへの参加申し込みをいただきました。

っていうかしてませんけど~?

と同時に、Yahoo! から
『メッセージを投稿できません』

> [*******-k~~]グループに投稿された以下のメッセージは受け付けられませんでした。

そりゃあそうだねぇ。参加してませんから。
で、その投稿失敗通知メールに、投稿内容が添付されてきたのだけれど、
いかにも spam Σ( ̄ロ ̄lll) な、HTML メール。

しかもねぇ、
どうも、unsubscribe アドレスに送って、やべっ(とか思ったかどうかは知らないケド)というわけで?
1秒後には、それっぽい(?)アドレスに、テキストメールで送ってやがった。
それの発信元が、IP 222.254.131.238 で、ベトナム。

で、その23秒後から、上と同じ IP で、
いつもの(怒)*******さん宛てスタート。
*******-k+++++++@###.%%%.co.jp さん
3秒後に
*******-k+++++++n@###.%%%.co.jp さん
9秒後に
*******-k+++++++1@###.%%%.co.jp さん
2秒後に
*******-k+++++++nn@###.%%%.co.jp さん
(同じ記号の並びには、それぞれ同じ文字列が入っております)

今回は、*******-k@ezweb さん宛てがないのねとか思っていたら、
12秒後に新たに、
*******-k$$$-??@\.biglobe.ne.jp さん宛てを
ターゲットにしてやがった。(-.- #

どうも、「*******-k」担当にされてる。。。 orz

ちなみに、
これらと同じタイトルのスパムメールが、
今日の 2時過ぎ、私のアドレス宛にもしっかりと届きやがりました。┐(‘~`;)┌

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
にほんブログ村 スパム・迷惑メール BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.963 sec. Powered by WordPress