2009年7月9日 木曜日

刺繍ミシン危うし?  刺繍ミシン危うし?

カテゴリー: 手作り — Miyoshi @ 18:53:59  

うちのミシン SP-3000 さん。
その後、SP-3500 にバージョンアップしていたのは知っていましたが…。
色は、3000 の方が好きだし、
400 針/分でも針折ったのに(こら)
600 針/分なんかもうばきばきだぜ。(針をしっかり止める力が私には無いの。(弱))
なる訳の分からない負け惜しみを言って、
その後、サイトや情報をまるでチェックしてなかったのです。

なので、
SP-3000 が Vista 非対応 なのを
ついさっき知りました!!!
(えぇ、今更です。すみません。)
大事件です!!!

というより、そんなの確認すらしないで、
のほほんとソフトをインストールしていたのですが、
途中でインストール画面が固まるんすよ。
なもんで、CD の中身を全部ローカルにコピーして、
インストーラの実行ファイルを、XPモードでお願いね。にしてみる
という暴挙(?)に出たのですが、
状況変わらず。

ここで、・・・もしや?Σ( ̄ロ ̄lll) と思い(遅)
ジャガーさん のサイトに行ったらば、

SP-3000ではWindows Vistaでの使用を正式サポートしておりません。

うぉぉぉぉぉっっっっっ。 orz

ただ、
インストールプログラム が配布されていて、
不具合覚悟で 使っても…いいらしい。(涙)

とりあえず、インストールしてみよっと思って、
SP-3000 Vista インストールマニュアル を読んでいたら、
とても、斬新な文言を発見!

なんと、
途中で止まったら、
タスクマネージャにて Install.exe の プロセスを終了 させると…、
  インストール再開♪

ま、まじですか。Σ( ̄ロ ̄lll)

引き続き、無事パッチ当ても終了。

まだ、何も縫ってないけど。(爆)

Windows7 予約しちゃったんだけどなぁ。(笑)
さすがに、使えませんになるんだろうなぁ。(汗)
先々代のパソコンは Me だからダメだし。(古)
ミシン買い換えるよりは、XP 入りのノート買った方が安く付きそうだけど、超無駄。(妄)

さぁ、これからどうなる?

お願い、ジャガーさん。
なんか部品付けちゃうとか、一回入院して偉くしちゃうとかでもいいので、
これからも使えるようにして下さいっ。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
【トレミー】人気ブログランキング 雑貨検索サイト【Good*Zakka】 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったもの BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング   ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

☆ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.695 sec. Powered by WordPress