2009年6月17日 水曜日

仲良くなるのに苦戦中。(2)  仲良くなるのに苦戦中。(2)

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 11:50:04  

ちょっとしたことですぐに、「応答なし」に陥る My 新パソコン。

高速化ツールに言われるがままに RAMDISK なんか入れてみて、
RAMDISK について説明するサイトに言われるがままに
TEMP フォルダを移動したりしてみた。

ら、原因不明のエラーのせいで
Vista の SP2 が入れられない。orz
スタンドアロン版を落としてきても、 2回に 1回は展開すら出来ずに失敗。

入れる→再起動→失敗→入れる→再起動→失敗 を繰り返す度に、
減ってゆく C ドライブの空き容量。(謎)
復元系が大量生産?かと思って、
過去のものを掃除しても、あんまり変わらない!

仕方がないから、C ドライブ増量。

SP2 の件、エラーコードで調べても何も出なかったので、
しばらく諦め。

実は、インストールに TEMP フォルダを使うので、
再起動時に消えちまうここに置いてはだめだったそうな。ということが
後々分かったので、TEMP フォルダを移動して入れてみる。

と、入った~。
ので喜んで、再度 TEMP フォルダを移動しようとしたら、
RAMDISK が使えない。orz

再起動して。再起動して。言われること数回。
その度に減ってゆく C ドライブの空き容量。(謎)

も、限界です。。。
と思って、増えたものを調べたら、
System Rollback Data なる隠れキャラ(=保護ファイル)

検索かけたら、「消しちまいました。」という話を見つけたので、
消しちまったら・・・

 いろんなところでエラーが出まくるようになりました。orz

仕方がないから、復元かけて復活。
RAMDISK の設定ソフトを一旦消して入れ直そう!と思い立ち、
アンインストール→インストールするけど立ち上がらない。

もう、C ドライブ再セットアップします!
(私、出直します!)

が、再セットアップメニューでまさかのエラー。Σ( ̄ロ ̄lll)
当然、もう、電源入れ直しても Vista が立ち上がることはなく、
再起動して再セットアップやりなおしてね。・・・を無限ループ。orz

幸い、DVD 起動から、
スタートアップ修復で Vista の起動には成功。

もう、工場出荷状態に戻します!
(私、生まれ変わります!)

その後、なぜかパーティションがうまく分けられないとか、
(しかも、もうこれで諦めますな 8回目ぐらいにいきなりうまくいった。何きっかけ?)
FLASH のインストールにかれこれ 1時間かかっている予感 (^^; とか、
相変わらず、ちょっとしたことですぐ「応答なし」になり、
IE のタブ機能を使うと、数回に 1回は何も言わずに IE が落ちますとか、
なんやかんやありますが、
疲れたので、しばらくだましだましで。(汗)

誰か、助けてっ。

このシリーズの記事: 関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.154 sec. Powered by WordPress