2009年4月28日 火曜日

パソコン到着  パソコン到着

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 19:18:56  

木曜日、突然、電源入らぬ人 となってしまったマイパソコン。

金曜日、与えられた予算内で候補を探すも、

ちょっと足したら、スペックよくなるので、
やっぱりそっちのモデルが気になる。とか、
いらない パーツに 4週間待ち(こら)。とか。
安いけど、ビジュアル気に入らぬ。とか。(←言ってる場合か?)

ここ 2台は、いらないパーツやソフトはずばっと外し、
その分ハードディスクやメモリをもりもり積んじゃう作戦を使うべく、
BTO パソコンを買い続けていたのだけれど、
連休目前で、いつ届くか読めない。
あ、受け取れないかも。。。orz

で、結局、
予算大幅オーバーの最新夏モデルに。(笑)
ありがとー > 相方

とうとう注文したのが、土曜日にさしかかった夜中 2時半。
10時半クレジットカード会社から電話が入る。

 あの…○○さんでお買い物されました?

はい。今日の夜中ですよね?(それが何か?)

 はい、金額が大きい上に、ちょっとお時間が…(もごもご)

要は、不正使用じゃないかの確認だったらしい。
すいません、超夜型で。

その30分後には、出荷メールが届き、
翌日には、パソコン到着。早っ。
(今まで最低 3日(土日含まず)は、かかってたから。)

もちろん、恒例の、
いきなり再インストールからスタートです。(笑)

にしても、
モニタ長っ。(そこはあまり狙ってなかったのに FULL HD になった。感謝<相方)
超静かっ。(前のが 空港の音 だったからね。)
リビングのテレビで見れない局が入るっ。(前のも音だけは拾ってたので、ちょっと期待してた。)
けど、その局の番組表がとれない。(リビングのテレビは番組表はとれている。謎。)

相方が旧パソコンから救い出してくれたハードディスクの中身をせっせと移して、
それなりの環境が整うまで、
あとどれぐらいかかるかな。(汗)

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (3)  »

  1. 昨日とれなかった番組表が現れた!
    検索機能は、リビングのブルーレイレコーダーの方が便利そうだけど、
    こっちはダブルチューナーだし( ̄ー ̄)
    実は、ものすごく偉くなったのかも。

    Comment by Miyoshi — 2009年4月29日 水曜日 11:06:37

  2. 新鋭の、いいえ「最新鋭」のPC導入とはお目出度う御座います。
    いや~、羨ましい限りです。

    チューナ録画なども考えますと、次はRAID1対応のNAS導入でしょうか。
    私こと千秋はようやくRAID1対応のNASを購入し、ディスク・クラッシュ
    何時でも来なさい!
    状態が本日ただ今完了致しました。

    これまで騙しながら使っていた、非RAIDのNASに、それなりの資源を
    持ち逃げされたことを思い出しながら、
    ウムムと読ませて戴いた次第です。

    Comment by 千秋 — 2009年4月29日 水曜日 21:45:52

  3. >千秋さま
    いや、急にお亡くなりになりましたし、
    そもそも、予定外の大出費ですし、
    OS変わるとそのまま使えないもの多数なので、
    あんまりおめでたくないんですけど(-.-;

    あの…、RAID なディスクも ネットワークなディスク も、
    次…じゃなくて、すでにありますです。
    テレビは 2台前のからついてましたし。(爆)

    Comment by Miyoshi — 2009年4月29日 水曜日 23:15:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.803 sec. Powered by WordPress