2009年3月14日 土曜日

そういやあんな事もしてました  そういやあんな事もしてました

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 0:53:24  

プロバイダのスパムはじきの餌食になってしまい、
(その設定をしたのは私ですが。(笑))
ケータイにのみ届いたメール。
(I先輩、その節はご迷惑をおかけしました。m(_ _)m )

念のため、パソコンに保存しておこうと、
思ったわけですが。
いちいちケータイ用のソフトで見るのも面倒なので、
他のメールと一緒にしたいぞと。

ちょうどケータイ、充電するためにパソコンに繋がっていたので、
データリンクソフトに取り込んで、エクスポートして、
べっきーちゃん( Becky! Internet Mail )でインポートすりゃいいじゃん。と、
意味もなく、思いついてしまったわけです。
(素直に、転送すりゃいいものを。ぷぷぷ。)

が、データリンクソフトの CSV 保存がなぜか disable になってて、
書き出しが、おふぃすあうとるっく か、あうとるっくえくすぷれす のみしか選べねーでやんの!

しかも、超親切設計(?)で、
1回押したら勝手にどーん。
おい、どこ行った?(たぶん、目的地ソフトの作業領域ではと…。(冷))
んー、素晴らしーけど、私の目的はそれではない…。

あうとるっくえくすぷれす ってなんだっけか。(こら)と思って、
探してみたら、いた。(笑)
立ち上げてみたらば、どこかで見たような画面。

・・・・・・あ。
私、その昔、こいつのようなものを Flash で再現する。なる
お仕事をしていたわ。orz
結局、取引先の諸々の事情により、開発中止になったけど。

おぉ。
なんかすでにインポート済み。
んー、素晴らしーけど、私の目的はそれではない…。

でさ、今度こそエクスポートするわっ。と思ったらば、
あうとるっく または えくすちぇんじ へエクスポートします。Σ( ̄ロ ̄lll)
な、仲のおよろしいことで。

結局、名前を付けて保存にすると eml 形式になったので、
べっきーちゃんにインポート出来たけど、
素直に、転送すりゃいいものを。(再)
って思った。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.919 sec. Powered by WordPress