2009年2月4日 水曜日

光ファイバ切断、しちゃってたんだって。  光ファイバ切断、しちゃってたんだって。

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 1:19:46  

月曜日、
半日どこかの工事の微振動に晒されて、
ぐでんぐでんになり、
21時ちょい前になんとかメール受信だけした私。

その後、
相方が帰ってきて、晩ご飯食べて、
相方がパソコン立ち上げて…、
おもむろに、電話下でなにやらごそごそ。
「ネット繋がらない。」

ここまでは、なぜかよくある話で、(ぉぃ)
LAN 関係の機器を(どれか)再起動したら直ったりするわけですが。

「あぁ、だめだ。」
試しに IP 電話を使ってみる。
・・・かけられませぬ。受けられませぬ。

工事かね・・・。
あきらめて終了。

翌日。

10時過ぎ、母から電話。
「IP 電話が使えない。再起動しても直らない。」
実家も同じプロバイダ。電話タダでかけ放題。
(↑こういうの遠恋時代に欲しかったぜ。と思う、月電話代 5万払っていた女。(ーoー) )

あぁ、そうだった。
家も昨日の夜からだめだったんだ…。んじゃ、調べてみる。(遅)
ケータイ出動。\(^o^)
ダメ元で、not フルブラウザでプロバイダページへ Go 。
1セル 2文字ぐらいの状態で、(汗)
かろうじて、障害情報確認

道路工事によるファイバ切断発生

Σ( ̄ロ ̄lll)
かーさーーーん。ケーブル切られてますーーー。(ToT)

その間にもやってくる、大事なメール。
(ごめんなさい。ケータイで中身は読みましたが、ファイルが受け取れませんでした。)
でも、何も出来ないので、お針仕事。
(こちらも、このところ病み続きの為、大変お待たせしまくっております。すみません。)

そして、何故か頭痛・腰痛発生。。。(>_<) (実は、座っているのも苦痛。) さっき、溜まっていたメールを見ていたら、 INTERNET Watch にも載っていた。 SANNETで接続障害、光ファイバ切断でエリア全域のサービスに影響

こういうのって、プロバイダは悪くないんだろうけど、

2月3日は、23時まで技術サポートの受付時間を延長

大変だなぁ。。。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (1)  »

  1. みよしくんが発生するの?

    Comment by BlogPetのしゃーぷん — 2009年2月4日 水曜日 14:57:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.770 sec. Powered by WordPress