2009年1月7日 水曜日

ありがとー郵便屋さん  ありがとー郵便屋さん

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 15:03:51  

年賀状、
毎年ウチの郵便番号を間違って印刷なさる方がおられまして。

その番号、
相方が、6年前まで住んでいたところで。

その後、
転居 2回。
最初の転居は、徒歩10分もかからぬ移動で、
(私も…。(^^; )
下 2桁違いだったのだけれど。

その後、県境、超えましたから。
ど頭から、変わりましたから。

毎年、パソコン印字なのに、
気づかないのかなぁ。もやもや。

2年目か、3年目かに、
確か言ったな、相方に。
このお方、毎年郵便番号が…。

そんなこと、忘れてるんだろうなぁ。相方。
 だって、相方だもの。

去年は、鉛筆でざっくりやられてた。
今年は、「番号ちがい」のハンコ押されてた。

毎年毎年、ありがとうございます。郵便局の方。

これって、直接相手にお知らせすべき、なのかな。やっぱり。
1回や 2回じゃないもんね。
絶対、昔、相方に言ったんだけど。(再)

と、言いつつ…、
この家、後数年で、住所が変更されることが決まってるから。
郵便番号も、変わるんだろうな。

その時ついで。じゃ、だめかな。(汗)

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (4)  »

  1. パソコンでの宛名書きの人がほとんど言っていいほどの最近。
    うちには毎年数名から2枚年賀状が届きます。
    よく見ると宛名の「本」が「木」になってたり・・・

    元旦に届いてるのに、3日頃にまた届いたり。
    これって誰にだしてるとか把握せずにデータ任せなんだろうね。
    なんか・・・寂しい・・・そして裏には一言も自筆のコメントがない。

    これほど悲しいことはない私。
    なのでへたくそな字だけど、我が家は宛名は絶対に自筆。
    裏には必ずコメント有り。
    義理だけの年賀状ってなんか寂しいし、その上名前を間違ってたりするとそれこそ・・・

    郵便番号、密かに自分も間違ってたりしないかと思うときがあるよ。
    住所が変わったらでっかく太字でお知らせするか・・・ていうか、コロコロ住所表示変えないでほしいわ、地元でも分からなくなるんだもん・・・

    Comment by kaikun — 2009年1月9日 金曜日 22:22:23

  2. >kaikun さん
    パソコン印字ですみませぬ。。。m(_ _)m
    (でも、自筆フォントだから許して(笑))

    ウチ、年賀状パターンが多い時で 4種ほどあるもので…、
    逆にデータに頼らないと把握しきれません。(泣)
    混ぜないか、かぶらないか、超心配。((((;゜Д゜)))
    でもその代わり、相方の友人知人のお住まいを、
    相方より把握しております。< (`^´)>
    (私の記憶力が良いのか。覚えない相方が悪いのか。(^^; )

    地元の住所、すっかり分からなくなりました。
    つか、もう、どこまでが同じ市か?もヤバイ。
    その昔は、たまに宛名書きバイトしてたから、旧市内の郵便番号は全部把握してたのになぁ。(笑)

    Comment by Miyoshi — 2009年1月9日 金曜日 23:30:58

  3. えぇ?
    宛名、自筆でくれてなかったっけ?
    私、いまいち機械が信用できない人なのよ。
    家計簿もず~っと手書き派。
    年賀状のリストは見やすくパソコンで打つけどプリントアウトして
    一年後にはまた新たに作り直すという。
    住所録作るの面倒だけど、なかなか楽しいのよね~♪
    宛名は書くときに相手のことを思い出すからそれが楽しいというのもあるのよ。
    そうやって寝不足になり老化がすすむ私・・・アホよね~

    Comment by kaikun — 2009年1月11日 日曜日 19:26:51

  4. >kaikun さん
    ふふふ。あれは印刷なのです。(いばれねー。)

    家計簿も入籍してからはパソコンなのです。
    データベース万歳な人なので。(笑)
    字が下手だから、大量に自筆を見たくないってのもあるけど。(汗)

    Comment by Miyoshi — 2009年1月13日 火曜日 13:15:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.113 sec. Powered by WordPress