2008年12月3日 水曜日

ウワサの電話  ウワサの電話

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 3:17:30  

11/14 11/28
フリーダイヤルからの着信 to いえ電。同じ番号。

いえ電であろうと、ケータイであろうと、
知らない番号からの電話はまず出ない(ご用の方はメッセージお願いします。)上に、

電話の向こうの甥っ子から
「今どこ?○○空港(甥っ子宅から最寄りの空港)の音がする…」
と言われたぐらいの
見事!!なファン音を出すパソコンで作業しながら、
音楽なんか聴いた日にゃ~、
扉の向こうの電話が鳴ってることなんて気づかないわけで。(^^ゞ
(で、ケータイが鳴って「今どこ?」「家」「かけたけど出なかった」「あぁごめん…」となる。)

フリーダイヤルからぁ?どーせ、セールスだろ?
留守電に用件入れないヤツは折り返さない!
と、放置していたのです。

そしたら、昨日もかかってきた。
たまたま子機近くにはいたんだけど、↑のためセールスと決めつけてて…出ず。(笑)
でも、さすがに 3回目ともなると気になるので、
検索かけてみたら、ちょっとしたウワサ(?)の番号だった。

 NTT東日本偽物説
 怪しい通販説
 NTT東日本 本物 子会社説
 リモート操作で情報盗られるから出ちゃだめなものだ説
 ワン切り常連ですデータ

など。

後から気づいたんだけど、(遅)
今回はなんと留守電が、残ってた。

NTT東日本の○○さんと申す人が、なんかどーのこーので、またかける。とな。
(覚える気がない…。)

おぉ、留守電に用件を入れることを知らぬ あたりが、本物っぽい!(謎)
今回は、気が変わったの~?

とまぁ、これで、NTT東日本本物子会社説を信じても良さそうな気がしてきたけど、
NTT東日本をかたった不審な電話にご注意ください
な記述があるので…悩むよねぇ。
どうせかけるなら、ここに書いてる番号からなら まだ マシだったのに…。
それか、「なお、この番号は本物です」って書いちゃうとか。(笑)

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.874 sec. Powered by WordPress