2005年4月15日 金曜日

聞かれる・・・(^^;  聞かれる・・・(^^;

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 0:00:00  

子どもの頃からそうなんだけど、どうも、私は人に道を聞かれる事が多い。

小学校の下校途中に、職安(現ハローワーク)の場所聞かれたり、(い、いや、行ったことないっすから(^^; )
引っ越し直後に初めて乗った電車で、○○駅は通りますか?って聞かれたりとか。(じ、自分が降りる駅まででよろしく(^^; )
遊びに行った先で、外国人の方にも何度も道を聞かれたし、(日本人だけど、地元民ぢゃないの(ToT) )
駅で切符買おうとすると、値段聞かれたりも結構する。

今日は、引っ越してから“初めて”市内循環バスに乗った。
帰りのバス停で、先に待ってたおばあさまに聞かれた。
「△△分のバスは来ますよね?」
「く、来ると思いますけど・・・(まだ、10分も先だし)」
そうして、時間どおりバスが来て乗り込んだところで、また聞かれた。
「これ、あっちの役場に行きますよね?」
 ? あ っ ち の や く ば ?
一瞬悩んだんだけど、もしかしたら?と思って聞いてみた。
「市役所、ですか?」「そうそう。」「あ、行きますよ~(^^)」

乗り込んだバス停は、合併前は隣町の役場だった場所(現市役所出張所)。どうも、旧隣町の人にしてみれば、まだ「こっち(旧町役場)」「あっち(旧市役所=現市役所)」になるようだ。

合併後に来た私には、むずかしい・・・。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.966 sec. Powered by WordPress