2008年11月22日 土曜日

イメージ調査 和歌山編  (今日のテーマ)  イメージ調査 和歌山編 (今日のテーマ)

カテゴリー: 今日のテーマ — Miyoshi @ 14:24:44  

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 和歌山編
「あなたが持っている「和歌山県」のイメージを3つ書いて下さい!」

みかん・梅干し・備長炭(紀州備長炭
 
・・・あたりが、べたなところですが、(笑)
よく知ったる地なので、かなりひねって
 
合気道・北山村・BG無洗米
 
で、どうすか?
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (6)  »

  1. ちょっと古いところでは「カレー」よ。
    今ならブームになってる「世界遺産」なんていかが??

    Comment by kaikun — 2008年11月22日 土曜日 21:33:46

  2. >kaikun さん

    世界遺産はブームだけど、
    残念ながら、
    「熊野古道」=「和歌山県」の認知度が低かったり…。
    (今回のイメージアンケートにもほとんど無かった。orz)

    そもそも、学生の頃なんて、
    「和歌山ってどこ?」ってしょっちゅう聞かれてましたけど。(^^ゞ

    Comment by Miyoshi — 2008年11月23日 日曜日 19:38:04

  3. えぇっ!!今はパンダでニュースに出てるしぃ・・・
    熊野古道に来る人が多くて=遭難というか迷ったりしてうちの旦那はとても忙しいらしい。
    おかげで山登りグッズを買うはめになってしまったよ。
    「和歌山ってどこ?」っていう大学生もある意味アホっぽい気もするね。
    小学生で日本地図習うでしょ?って言いたいよ。

    Comment by kaikun — 2008年11月24日 月曜日 23:11:24

  4. パンダはね、動物に興味ある人とパンダ好きじゃないと、
    「アドベン(or どっかの動物園)にパンダがいるらしー」で終わってしまうのでして。。。
    アドベンが白浜な事は、もちろんスルー。(爆)
    (立つレッサーパンダが千葉市動物公園なのが、意外と知られてないのと一緒で…。(^^;)
    関西圏だとね、CM もしてるし、ローカルニュースやバラエティーにも結構出るんだけどね。

    ダンナ様、熊野古道まで出動なんですか?大変。。。

    Comment by Miyoshi — 2008年11月25日 火曜日 13:04:04

  5. なんか驚きだね~
    だって、こんな田舎の小学生でも北海道や沖縄の動物園・水族館のこと知ってるしちゃんとディズニーが千葉なことも知ってるのに・・・残念。

    熊野古道は当たり前よん!今日は護摩山まで行ってきたらしい。ある意味毎日命をかけた観光!?

    Comment by kaikun — 2008年11月25日 火曜日 23:21:39

  6. そりゃ、旭山と美ら海は別格でしょう。(^^)
    私、「東京ディズニーランド」が浦安なのは子どもの頃から知ってたけど、
    「東京ドイツ村」なるものが袖ヶ浦にあることは知らなかったわよん。(笑)
    昔、新幹線では「東京名物草加煎餅」って言って売ってたから、草加も東京だと思ってたし。(本当は埼玉)

    ま、こういうアンケートがあると、
    どこに力を入れるべきかちょっと分かるかもね。 > 観光関係の方

    にしても、護摩壇山まで…。orz
    お疲れ様です。

    # そういや、高野山な回答もほとんど見なかったね。今日のテーマ。。。

    Comment by Miyoshi — 2008年11月26日 水曜日 8:48:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.427 sec. Powered by WordPress