2008年11月13日 木曜日

でっかいパンシチュー  でっかいパンシチュー

カテゴリー: 手作り — Miyoshi @ 15:11:44  

作ってみたかったんだよね。パンシチュー。
でも、シチュー作る日って大抵、
見張ってる時間がないから、保温鍋におまかせします。m(_ _)m ..・ヾ(。^o^)シ
な時が多くて。(^^ゞ

昨日の相方リクエストはシチュー。
この間も食べたばかりだけど(←確かに)…というので、アレンジ決定。( ̄ー ̄)
うふふ、パン焼こ。パン焼こ。o(^-^)o

が、シチューリクエストで普通サイズのパンシチューでは、
シチュー分が少なくなるよね。。。と思い、
でっかいパン器作り決行!!

たまに作っている短いフランスパンの材料を、どーんと 2倍。
いつも 3等分してるので、
お一人様、 あのパン 3本分になる計算。
くり抜くからさ。くり抜くからさ。
(↑すでにヘンなテンション。)

で、完成品。
パンシチュー
 参考:お皿の直径が、21.5cmでございます。はい。

おや、見た目、意外と普通。
でも、ボリューム、ハンパねー。(笑)
 ※ちなみに、相方は一気に、私は残りは翌日に、ちゃんと食べきりました。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
【トレミー】人気ブログランキング 雑貨検索サイト【Good*Zakka】 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったもの BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (8)  »

  1. お~~~~~!!!

    おいしそうですね♪♪
    シチューも好きだけど、パイ生地とかパンとかと
    一緒だと最高だよね~~。

    しかも、パン部分も手作りってとこもすごい!!!

    いいな~~~~。おなかすいてきた(笑)

    Comment by 市川 絵里 — 2008年11月13日 木曜日 17:49:21

  2. きゃー、えり先輩いらっしゃいませ~。m(_ _)m

    たま~に、パン焼き熱があがるのです。私。(笑)
    # だから、ホームベーカリー買って! > 相方

    学生の頃、一人暮らしのくせに、
    オーブン付きレンジと、強力粉完備。
    「みよしくんのキノコパン」(円柱の保存容器で山型パンを焼いてたので、見た目キノコ~)は、
    意外と好評?で、けっこう量産されてたという…。(謎)

    あ、でも…、パンは手作りですが、シチューは市販のルーです。(爆)

    Comment by Miyoshi — 2008年11月13日 木曜日 18:26:20

  3. 今の季節にぴったりなメニューだね~
    うちの子供たちはパンよりパイシチューの方が好きらしいわ。
    私は最近全粒粉にはまってます。
    またもや小麦が値上がりするとかで、いつも買ってる国産小麦の店ではんぱじゃなくまとめ買いしちゃったよ(笑)

    Comment by kaikun — 2008年11月13日 木曜日 23:42:43

  4. >kaikunさん

    パイシチューいいね~。
    おいしそう!って、いつも思うのだけれど、
    どうやら私、パイはシュガーパイしか大量に食べられないんだよね。(^^ゞ
    (また出た、偏食!(笑))
    昔、パイ作りをしてみたくて、ウインナーパイ作ったんだけど、
    全部食べるのが大変だった…。(爆)

    値上げ、ほんと、たまらんねぇ。。。

    Comment by Miyoshi — 2008年11月14日 金曜日 5:54:10

  5. グラタン皿に入れたシチューの上にパイを乗せて焼くだけなので、ウインナーパイよりはきっと食べられるよ・・・

    個人的にはアップルパイが一番好きかな~

    だけど・・・カロリーが恐ろしいわぁ!!

    Comment by kaikun — 2008年11月16日 日曜日 21:23:40

  6. >kaikunさん

    えー、気にする体型じゃないじゃないですかぁっ!>カロリー

    私、リンゴ、加工するとだめなんだよね…。
    (どこまでも続く食べられない物リスト。(爆))

    シュガーパイ以外で、初めて間食できたのが、
    マックの三角チョコパイ。
    ケンタのチキンポットパイも半分ちょいで挫折したので、
    たぶん、甘い&フルーツ無しじゃないとだめなんだな。うん。

    パイシチュー作る時は、ちっちゃくちっちゃくしようかと。(^^)
    パイって、作るのは楽しいんだけどねぇ。(笑)

    Comment by Miyoshi — 2008年11月16日 日曜日 21:59:19

  7. 私のおなかはすごいのよ!

    う~ん・・・私はチョコパイが無理だなぁ。
    昔はチョコ大好きだったのに最近はどうも・・・
    吹き出物がでるってのもあるのだけど、あの甘さが苦手。
    あんこは大好きなんだけど。

    りんごの加工は売ってるのはあんまり・・・でも自分で作ったのは好き♪
    マクドのポテトは塩辛くて紙ナプキンで塩をふいて食べるし(あんまり食べることはないんだけど、いざって時)
    ナスとバナナは大嫌いだし。
    ほかにも意外と嫌いなものがあるのよ~
    私もある意味偏食だわ。

    Comment by kaikun — 2008年11月17日 月曜日 0:10:52

  8. >kaikunさん

    >> 私のおなかはすごいのよ!
    子沢山。。。ある意味、すごい。です。(^^;
    (違うって!?)

    確かに、チョコ甘とあんこ甘は違うよね。
    私はビターチョコ以上は食べられない超甘党だけど。< (`^´)>

    マックのポテトは、拭いちゃうんだ!
    私、店によっては時々塩を募集なのに。(爆)
    お茶の水のマックに昔、「塩、足りなかったら言ってね」ってなポスターが貼ってあって感動しました。(小心者だから言えないけど。(笑))
    そっちじゃ薄味主流だから、考えられないに違いない。(^^)

    Comment by Miyoshi — 2008年11月17日 月曜日 12:13:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

☆ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.047 sec. Powered by WordPress