2008年10月1日 水曜日

書式、あれ。でも、単独。  書式、あれ。でも、単独。

カテゴリー: spam 記録 — Miyoshi @ 16:10:55  

たまたま、過去記事にタグ付けの作業をしていたら、
ちょっとブログが重くなった感。
とほぼ同時に、
例の書式 のコメントスパム1件到着。
これはまたもや大量アクセスの予感???
と思い、その場で該当IPをブロック。
あといくつコメント来るかと様子を見ていたら、
来ない。(・.・)

もしや、この書式、ブーム?

過去の同時多発 の際は、コメント残さないIPも混じっていたので、
アクセスログを確認。
あ、さっきのIPしかない。
1分20秒 で 21件。
と思ったら、今日の 3時前に同じIPのログが残ってた。
34秒 で 9件。

どうも、
夜中(そっちの国では何時か知らんぞ。)に、ブログトップのリンクタブを全部辿り、
B倉庫情報 1件目でストップ。
先程、別のUA(同じIP(^m^) )でお越しになり、
夜中ストップした記事にスパムコメントを送りつつ、カテゴリを片っ端から物色中。に、
私のブロックが入ったご様子。

ご苦労様ですなぁ。お互い。(笑)

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
にほんブログ村 スパム・迷惑メール BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.864 sec. Powered by WordPress